スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純喫茶きむら2

当劇団が誇る幽霊劇団員のきむらゆかがライブを行いますので、皆さま是非聴きに来て下さい。

日時  11月26日19時開場 19時30分開演

会場  下北沢ARTIST

住所  世田谷区北沢3-25-1 Shuttle hiei 2F

     2階になります

料金  2千円

平野出演情報

当劇団にて出演・スタッフなどをやっておりました平野康弘の出演のお知らせになります。

演劇集団M企画20周年記念公演「覇王 信長1581」これは過去に当劇団が上演した信長シリーズの第三弾への出演になります。

概要:1581年(天正9年)、戦国の覇王・織田信長の天下布武(てんがふぶ)の夢は、急速に実現しつつあった。信長の家臣・羽     柴秀吉は、今や織田家の重臣になっていたが、正室・寧々がいる身でありながら、市とその娘・茶々に想いを寄せていた。ま    た、秀吉の家臣・山内一豊は、二月の京での馬揃えで、正室・千代の内助の功により、信長から一目置かれる。一方、信長    の盟友・徳川家康は、伊賀の忍びに信長の周囲を探らせ、天下の情勢を伺っていた。

一言:今回私は羽柴秀吉を演じます。皆様は秀吉に対してどんなイメージをお持ちですか?最近のTVでの戦国ドラマでは、どうも    秀吉はいいイメージで描かれていないような気がしてなりません。かつての大河ドラマで西田敏行さんや竹中直人さんが演    じた、’’あのころの秀吉‘‘を、もう一度取り戻したいと思っています。

劇場: シアターグリーン BOX in BOX シアター  TEL:03-3983-0644

場所: 豊島区南池袋2-20-4  池袋駅東口より徒歩約6分または有楽町線東池袋駅より徒歩約5分

日時: 11月21日(土)→18時  22日(日)→13時・18時  23日(月祝)→12時・17時  (上演予定時間約3時間 途中約     15分休憩含む)

料金: 前売 3500円  当日 4000円(全席指定)



皆様のお来しをお待ちしております

無事終了

当劇団で脚本・演出・出演をしてきました若松の木ノ下歌舞伎「心中天の綱島」は無事終了しております。
若松を応援してくださいました方々有難うございました。

原価やきにく屋いわい無事閉店しました

9月25日に行いました500円で焼き肉を食べる会は無事終了しました。
今度はA5ランクの和牛を食べる会にしようという声もあがりました。

脚本の持込に関して

今現在、脚本の募集はしておりませんが、拒否もしておりません。(何も約束出来ませんが)
理由としてはあまりいい脚本が来ないということよりも話(予算等)が見えないことが大きいです。
脚本の出来栄えよりもその人の人柄などがまずは大事だと思います。
脚本は手直しすればいいのですから

本日9月12日の時間

既に団員には連絡しておりますが、本日の練習は夜7時からになります。

出演者・スタッフ募集他

劇団ほぼ無職では 秋頃にゆるっとスタジオ公演しようかと計画中です。

つきましては出演者とスタッフその他、楽曲などを提供していただける方やチラシを描いて下さる方を募集しております。

ちなみに謝礼は出ませんので、その旨ご理解願います。

7月の報告

7月は 25日に練習発表会を行いました。
参加者みんな、楽しくやれて良かったと思います。
またこういった企画を行いたいと思いました。
練習は1回日曜日にも行いましたが、基本は週一回土曜日でした。

6月の報告

6月は毎週土曜日の練習の他にまちづくりファウンドの交流会に参加しました。

交流会は様々な団体を知ることが出来て良かったです。

交流会で「サイコドラマ」という即興(芝居)の手法を用いた集団精神療法があるのを知りました。

初期に劇団ほぼ無職に来られた方は被害妄想があったり、突然怒り出したりする方などもいらっしゃいましたので、

「サイコドラマ」などを行っている団体を紹介してあげれれば良かったのかなと思いました。

6月になりまして (5月の報告等々)

5月も毎週土曜日練習しました。
練習は内部向け発表会に向けたことやシアターゲームなどを行いました。
練習後は居酒屋やファミレスなどに何人かで行っております。
家が遠い人などは練習後そのまま帰っております。

5月4日の文学フリマ見学会は無事終了しました。

また、5月31日のファウンドでのプレゼンも無事終了しました。
プロフィール

hobomushoku

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。