

1月公演、参加者募集要項

1月公演で作・演出をやらせていただきます若松です。

脚本の構想が8割方出来ました。
つきましては、以下の役のキャスト、スタッフを募集したいと思います。

メインキャスト

〇男性・年齢不問、面白い顔またはゴツい方、大声、激しい動き有り。

〇女性・20代(に見えれば可)ガールズトーク可能な方。大声、激しい動き有り。

〇男性・ワイルドな方。大声、激しい動き、歌唱あり。

以上のキャストはセリフも長く、稽古の回数を重ねる必要があります。

サブキャスト

〇女性、20代(に見えれば可)普通の方。

〇性別年齢不問、とにかく背の小さい方。子供ならなお良。

〇性別年齢不問、お母さんに見える方。

以上のキャストはあまり稽古の必要はありません。

ただ、通し稽古と本番は必ず参加していただきます。

ちなみに、主宰のいわいさんと代表の梅野さんの役は既に決まっています。
お二方とも忙しいと思うので、サブキャストですが。

それでは皆さん、応募お待ちしています。

1月公演、参加者募集

劇団員の皆さんお久しぶりです。
前代表、現幽霊団員の若松朋茂です。


いわいさんから連絡があったと思いますが、この度またほぼ無職で公演をやりたいと思い連絡させていただきました。

現時点で決まっていることは下記の通りです。

公演日・2015年1月31日(土)頃

場所・未定

稽古日程
2014年11月24日(月)19時~22時

11月28日(金)13時~17時

12月1日(月)19時~22時

12月5日(金)13時~17時

12月8日(月)19時~22時


きましては、公演に参加してくれる方、(演者、スタッフ)を募集したいと思います。


公演及び、稽古に参加を希望する方は下記のアドレスまで連絡をお願いします。

wakamatsu422@gmail.com

なお、公演に参加はしない方や、見学も歓迎します。
その場合も事前の連絡をお願いします。

よろしくお願いします。

今更ながら打ち上げレポート

初めましての方は初めまして、
あっ、何か聞いたことある気がするって方はこんにちは。
劇団ほぼ無職のほぼ新参、立ち位置的には『無色』の知名です。


「良い劇団は、良い打ち上げをします」by創設者
という事で、last Saturdayに第二回公演の打ち上げ@立川花火大会に行って参りました!!

そこで驚きの事実が発覚しました。
大美賀さんはただのぽちゃぽちゃではなかったのです。
なんと祈祷も出来ちゃう優れ者。

当日、雨だ雨だと言われ続けていたのが嘘のように、綺麗に晴れ上がった星空に散る無数の火花。




……初ブログで緊張しているせいか手が滑ってしまい、ついつい。
茶番はここまでとして。

で、まぁ大美賀さんは結局ただのぽっちゃりさんでした。
祈祷も虚しく見事ザーザー雨を降らし、花火大会には行きませんでした。
経緯は簡単にまとめたいと思います。

◆問題提起
『下北沢を拠点とする劇団なのに劇団員が下北沢について無知過ぎる』
→下北ぶらり旅、からの肉祭りしよう

◇高木さん家にドッキリ突撃
・何故か壁から数cm離した家具類
・入った途端突然の布団
・高木さん「早く出てってくださいよ~」

◇北口駅前広場にて
・大美賀さんによる祈祷(笑)
・これからどうする?
花火会場の立川に向かう(大美賀)vs肉祭りの準備(浅田)
・通行人の視線も気に止めず上半身を晒したオーミカサァン。これが演者のプライドか…。
→「じゃ、食料の調達行こうか」

そんなこんなで、肉祭りです、イヤッフーイ!

◇肉祭り
・オーミカサァン!!

OHMIKASAN


・謎の豚レバー
・梅野さんが肉を焼けた!
・梅野さん良かったね!
・梅野さんの事を見守る劇団員達。
・梅野さん(40代のおっさん)
・ノンアルコールビールのせいでやけに声がデカイオーミカサァン。
・ノンアルコールなのに。
・ノンアルコールなのに。
・逢坂さんとキャサリンさんの浴衣姿マジ天使(鼻血)。


こんなもんですかね。

とりあえず7月27日は大美賀記念日で良いと思います。
で、毎年その日になったら駅前広場で上半身晒すイベント開催しましょう。

以上、打ち上げレポートでした。
なんだこのクソつまんない文字列!!!!


以下、金子画伯による未発表作品。
溢れ出るカリスマ性に思わず携帯の待受にしたくなる筈。
(魔除け効果有)


タイヤくん加工



※台本なので台詞は消し消しー↓


足のうら



ボキャブラリーに欠ける拙い文章失礼しました。

代表就任の挨拶

劇団ほぼ無職、現代表の若松ともしげ(25)です。

私、3月3日に代表に就任し、就任したからにはこういったブログなどを通じて皆様に挨拶のひとつでもあってしかるべしだと思うこと2ヵ月、ついに重い腰を上げたということです。

やっぱり生活に追われるとね、追われるとね。

なんてことを言ってたら、どうもこのまま代表らしいことをおろそかにしていたのでは解任もありうると、先日お告げがあり、うん、ちゃんとやろうって思った。

これまで、大変ご迷惑をおかけしました。

団員のみなさん、そしていわいさん。

僕ちゃんとするから、悪いところ全部直すから、B'zとか聴かないから。

という次第です。

よし、がんばるぞ。

ユートピア(笑)を目指しましょう。

まずは団員への連絡はしっかりします。


そしてこうしてブログに投稿するという事業をひとつ成し遂げたことで、僕の心は大変な達成感に満ちています。

今後もこの調子で大躍進していきたいです。

あと、例のひつじ座30分劇場、7月20日の回に申し込みをしました。

みなさん、こんな代表若松をなにとぞ今後ともごひいきの程よろしくお願いします。

このブログでは初めましてですね。 

トミーQです。
先月の末辺りから練習に参加させてもらってます。
この程「音楽担当」となりました。

といっても「自称」ですがね。
でも一応、特に出来る楽器は無いものの一曲はメロディーは完成しました。

そうそう、
ここは言った者勝ちですので、
もしここで何かをやりたければ早めに
名乗ったほうがいいですよ。
「自称企画担当」「自称総務担当」「自称販売促進担当」
「自称人生相談担当」「自称恋愛相談担当(これは既にいわい氏に決定?)
「自称劇団代表(本物の代表は若松氏ですが)」
などなど。


あと私はラジオ番組に投稿するのが結構好きで
「ハガキ職人」の域までには達してるとはいえないものの
わりと採用されてます。
(↓)のサイトはネット番組ですが、ここでの私は圧倒的な(自分で言うのもナンですが)
採用数でとうとう自分のコーナーが出来てしまいました。
でも次の回で最終回で終わってしまいましたが。
暇つぶしに聴いて下さい。もう既に二、三年以上前のものですが。

http://www.voiceblog.jp/ygh/

(↓)は私が作ったクイズ集です。
同音異義語を当てるというもの。
こんなものを二百も作ってる私はいかに友達がいないか、わかるというものです。

http://st.quizfan.com/list.php?hn=%A5%C8%A5%DF%A1%BC%A3%D1%A2%A1
プロフィール

hobomushoku

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
