スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばるばる下北沢 レポート!

ブログでは初めまして。劇団員のぱらと申します。
今回はいわいさんが携わっているイベント“ばるばる下北沢”のPR活動お手伝い&食べ歩きに参加してきたので宣伝を兼ねてレポート書きます!

8/15(木)15:00
PR活動するメンバーとヴィレヴァンの向かい側、Café&Bar Bacxus(ばるばる参加店、MAPナンバー25)で待ち合わせ。やってきたのは…
curry.jpg

元祖カレーまん的お兄さん、髭メガネと衣装をお茶目に着こなす案内人あべさん、劇団ほぼ無職から参加のカレーまん高木くん、いわいさん。彼らは早くから宣伝活動をしてきたみたい。お疲れさまであります。
そこに女子大生のちひろちゃん、劇団ほぼ無職最年少JCちなちゃん、そして会社員で実は社内ニートの劇団員うめのさんと私が加わる。
高木くんは夕方からバイトなのでお別れーということで
いわいさん「高木くん、うめのさんとカレーまんチェンジして^^」
     ↓

\うめの、変身!!!/

*〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇*

うめのマン

うめのさんの初☆カレーまん姿
おめでとう!うめのは カレーまんに なった!!

いわいさんによると、カレーまんズは不定期にヘルプでメンバーに入れる11人目の枠を設けているらしい。明日から君も カレーまんだ!!

また、今回は時間がなくてBacxusでごはんを食べることができなかったのですが、かなり居心地のいい空気漂うお店でした。無駄にソファーでぐでーーっとしちゃいましたし。
店員さんもかなり面白い。ぜひ行ってお話してみることをおすすめします。
お店紹介ページ→ http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01205

こうして新カレーまんズはシモキタへ繰り出したのだった…

次はあべさんが参加店のPR動画を撮るということで一緒に
イタリア料理(正確にはチロリアン)店 BAR BOLZANO(MAPナンバー27、ボルツァーノって読むよ)へ赴きました。
bolzano.jpg

外見も内装も気取らなくて、でもすごくおしゃれで「いい感じ」があふれてます。
bolni.jpg

動画撮影にノリ良く協力してくださった店員さんと。きさくでスポーティなお兄さんです。
パンフレットに載ってる「BOLZANO風ブルーチーズ入りオムレツ」は女の子達に「食べたい!」と好評でした。
というわけでですね。PR活動終了後、ちなちゃん、うめのさんとオムレツ食べに行きました!
そしてお店の扉を開けてびっくり。カレーまんスーツを脱ぎ捨てた元祖カレーまんさんが働いていたからです。なんと元祖さんはこのお店の店員さんだったのです。(知らんかったよー) 元祖さんは昔ちょいワルで頭がでかい(自称)バイタリティ溢れるあんちゃんです。気になったら会いに行ってみてくださいね。
お洒落で美味しい料理、落ち着いた空間、すてきなお兄さん達、ときているので女性に安心してオススメできるお店ですねー(勿論男性もな!)

ふんわりオムレツですよ。
omrt.jpg

ほれほれ~
omom.jpg


お店情報→ http://www.hotpepper.jp/strJ000743668/

お得なばるばるチケットを使って次に訪れたお店は…Casual Dinning BAR
Café&bar「SHARE」
肉が食べたい、と思った私はチキントマト煮込みの「I LOVE下北沢特性チキンカッチャトーラ」が食べられる此所をチョイス。結果、行って本当に良かった。「じょ…常連になっても良いですか…?///」っていうくらい美味しかったです。やわらかなチキンにからむ濃厚なトマトスープがたまりません。はぁ…
tmt.jpg

(しかし私が食べ物を写真に収めるとどうしてこうもグロくなるのか…)
egao.jpg

写真撮って載せても良いですか?と訊いたら、こころよく許可してくださった店員さん。
笑顔がとてもすてきです!!

お店の情報はコチラ!→ http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01400

次のお店 café&bar dressroom(MAPナンバー31)です。
まず、注目すべきはその内装です。どうだっ!!
kame.jpg
tora.jpg

ひゃだ…なけなしの乙女心が・・・刺激されるッ・・・!(キュニ)
chinakaneko.jpg

美少女ちなちゃんがもふもふソファーに座るだけで絵になります。オタク団員二人による撮影会が始まるには材料が揃いすぎてますね(だめな大人達…)。美少女画像をネットに流すのは大変態キケンであるという判断に基づいて、金子画伯ワークスを貼らせていただいちゃいました。(雑な加工ですみません…!お詫びにこんどご飯奢らせてください画伯)
お酒を飲んでカラダが夏になったせいか腕まくりしだすうめの氏。なぜかワイルド
umechan.jpg

ここではフツーのカレーとはひと味もふた味も違ったカレーを出してまして…ばるばる特別仕様の一品はコレ!「売り切れ御免!ココナッツチキンカレー」!!
cococr.jpg

「野菜とフルーツ、やわらかく煮込んだチキンを10種類もスパイスで引き締め、ココナッツミルクで仕上げ」たという…どうです?読んでるだけで涎が出てきちゃうでしょう??
ミルキィでフルーティな甘みと、かすかに残る辛い後味…甘党にも辛党にも満足できるカレーに仕上がっているのではないでしょうか(マジですよ!)。カレーも辛いものも苦手…と直前までしぶっていたちなちゃんも、一口食べて「おいしい…!」と満足していましたから。ニヤリ

そんな内装が豪華&本格的なカレーが堪能できる贅沢なdressroomの情報はココ!!→ http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01185

最後はデザートで締めよう!というわけで、可愛いケーキの写真に惹かれ
カフェ 下北沢フラット
へゴー!
ここでは独自の手作りケーキを振る舞っていて…なんとシフォンケーキ、バナナチーズケーキ、ショコラ、スコーンから好きなケーキを選べるんです!!コーヒーか紅茶もセットで付いてくるのでお得ですし、満足できること間違いなしです。
私が頼んだケーキは…
cake.jpg

バニラのシフォンケーキです!
ふわふわの生地にヴァニラの甘みがなんだか新鮮で上品に感じました。そこに入った胡麻の カリッ とした歯触りのコントラストが絶妙なんですね。こんなケーキが食べてみたかったんだよ!という感じ。バナナチーズケーキも気になるぅぅ…
紅茶もおいしかったです。

バーフラットのHP→ http://flat.workplayers.co.jp/

今回は一日で4ヶ所のお店でチケットを使い、ご飯を食べました。どのお店も本格的で、そこらのお店では食べられないような個性的な料理を提供されているので、すべて自信を持っておすすめできます!ちなみにチケットは3500円(前売りは3000円)で、好きな参加店40ヶ所のなかから5ヶ所まで好きなお店を選んで料理を食べることができます。18日(日)までの開催ですので、お休みを使って一人で五ヶ所回るのも良し。大事な人とシェアするもよし!です。それでは良い週末を!

☆ばるばる下北沢の情報をコチラでゲット!! I LOVE 下北沢ホームページ→
http://love-shimokitazawa.jp/

☆ばるばるチケットはイベント期間中、街で宣伝中のカレーまん達から直接買ったり、参加しているお店に行って買うことができます☆宣伝中のカレーまんやあべさんに是非会いに来てね☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。