スポンサーサイト


アウトサイダーとはなんぞや

カムサハムニダ!国へ帰れ!
劇団員のオオサカです。

オオサカ最近ね、とっても憤る出来事があったの。
わたしの周りの人で、けっこう音楽やってますって人いるんですけどね、学生の子とかもいて、
最近ギターで自分で作曲して歌うみたいなこととかもしてるらしいのね。

で、その曲がよ、アウトサイダーである自分のことをポップなメロディーラインに乗せて歌っている曲なの。

ともちんこ、もう、憤っちゃって!!!
藤原竜也になりかけたよね!!!

その子はずっとピアノを習ってて、普通のご家庭で育ち、世渡り上手で、みんなに可愛がられて、もっと夢に向かって頑張らなきゃ…!!みたいな、所謂、意識高い系女子なんですけど、
もうねーオオサカねー、すごいイイと思う。その調子で育って欲しいよね。すくすく成長して夢、叶えて欲しいよね。

でもねオオサカね、この子が「アウトサイダー」っていうことが許せないんだぁ。

わたしの中で「アウトサイダーアート」って結構大事な言葉なのね。。
有名どころだと、ヘンリーダーガーね。
彼は掃除夫として慎ましく、たった一人で死ぬまで暮らしていたんだけど、自分の中にもうひとつ大事な世界があったんだよ、非現実的な王国が。
膨大な絵と物語が死後に発見されるんだけど、それまで誰にも見せず、彼のエネルギーはずっとずっと永いこと、ダーガー自身を慰めていたんだと思う……のだけど

もうね、だめ、泣いてしまう。
アウトサイダーってどっかしら必ず切ない


もうねオオサカね、
アンタがアウトサイダーって!!!セイセイセイ!!ってなったよね。

オオサカに言わせてもらうなら、
わたしって人に変わってるって言われるんですよぉ~。
っていう下衆女と同じですよね。残念ながら。ハイ。。

もう、その太い足にローキック喰らわせたいくらいイライラしてましたね。
数日間イラついてました。
もうアウトサイダーっていう言葉が嫌いです。どっかいってください。

アウトサイダーってなんぞ……
わたしにとっては、NIRVANAのカートコバーンだったり、VINESのクレイグ(アスペルガー症候群)だったり……
憧れの芸術家がそうであるように、崇高に思ってるところがあるので、ほんとやめてって思った。以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
