

阿佐ヶ谷という街

はい☆キャサリンデスヨ♪

来月の20日に阿佐ヶ谷ひつじ座でお芝居致しますよ。
よろしくお願い致します。

今現在稽古中であります。

さてさて阿佐ヶ谷…。
こと演劇に関しては下北沢と双璧を為す文化の街であります。
夏は七夕祭り。秋は神明宮の縁日、ジャズストリート。
中々にイベントの多い賑やかな街なのです。

…何でワタクシがこんなに阿佐ヶ谷に詳しいのかと言うと…(笑)

およそ12年もの長い間、阿佐ヶ谷に住んでいたからだよ!!

阿佐ヶ谷イイヨー。

駅にも楽しいお店がいっぱいだしねー。
物価も安いしねー。

さてさて、そんなこんなでワタクシの阿佐ヶ谷のお気に入りのお店を紹介致しますよ。

☆gion(喫茶店)
北口を出て右側。
三菱東京UFJ銀行横の道を少し行くとあります。
アンティークな喫茶店。
店内もアンティークで落ち着きます。
洒落たインテリアにも注目!!
ブランコ席とかあるんですよ!!
おすすめは飲み物にプラス100円位のモーニングとナポリタンとワッフルです。
フードが美味しい。
勿論、飲み物も美味しいです。
後、是非ともトイレに入って下さい。
トイレが愉快です。このお店(笑)

センプレ ピッツア
gionの隣にある激安ピザ屋。
ワンコインで本格ピザが食べられるよー!
しかもお店でイチから作っていて石窯で焼くから美味しいです。
何人かで行ってシェアして食べると大満足です。

ぱんだ珈琲店
南口を出て進行方向右側を5分位。
とあるビルの二階にあります。
パンダマニアに自信を持って紹介出来るカフェ。
男子は好きな女子を連れて行くと喜ばれます。
とにかく可愛い!!
インテリアも飲み物もフードも!
おすすめはホットカフェオレとホットココア。
グッズも売ってます。

テントカフェ
阿佐ヶ谷で一番大きな商店街パールセンター進行方向左側3分位。
携帯電話SHOPの二階。
自然食品のお店と日高屋の向かいのお店。
雰囲気の良いカフェ。
室内なのにテントの中に居るような不思議な気持ちになる空間です。
おすすめはスイーツ。
すごく可愛いです。

富士ランチ
北口、コージーコーナー、松屋、東京チカラ飯が並んでいる通りをちょっと行くと左に曲がる小さな道があります。
そこが実は阿佐ヶ谷の名店が渦巻くメインストリートになるのですが、そこの通りを入った直ぐの所に小さい洋食屋があるのですが、そこが富士ランチになります。
おじいさんと息子さん(でもオッサン)で切り盛りする洋食屋です。
洋食屋と言っても洒落てません。
昭和の飯屋です。
でも美味しいです。
揚げ物の定食が好きです。
昭和気分を味わいたい方向け!!

よるのひるね
富士ランチの先をもう少し行った所にあります。
お向かいが看板猫レタスが居る八百屋。
阿佐ヶ谷は猫が結構多いです。余談ですが。
喫茶店。
それもただの喫茶店ではないです。
サブカル系のイベントもやっている喫茶店です。
お店の雰囲気も良いです。
マニアックな本が沢山置いてあります。
おすすめはタイカレー。
トムヤムクンもあります。
タイ料理が何故か充実(笑)
スイーツも置いてあります。


さてさて、いかがでしたでしょうか?
阿佐ヶ谷の名店紹介。
阿佐ヶ谷に行かれた際は是非ともご利用下さい。


関連記事

コメントの投稿

Secret

とりあえず

今回は飲食店をあげてみました。
ほかにも安くて可愛い服屋とかあるんですけどね。
サンクチュアリは今回は敢えて外しました。

サンクチュアリも!!

ネットカフェ「サンクチュアリ」も忘れないでー!!!
安くてきれいで漫画の品ぞろえがよくて、
名前の通り「サンクチュアリ」で癒されます(´◇`)
キャサリンさんに教えてもらった気がする。
プロフィール

hobomushoku

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
