スポンサーサイト


劇団ほぼ無職の個性的すぎる面々について。

おはようございます。
眠剤飲んだのに早起きしすぎて困ったじろぽんです。(書きはじめは3時半)

前回の練習では大マヌケにも30分ですむ行き道を2時間かかってしまうくらい、
方向音痴かつ思い込みのはげしいマヌケな人です。とても疲れました・゚・(ノД`)・゚・ 

「天然」って言ってください。
その場では怒りますが内心嬉しいドMです。

ところで、最近ほんとうに毎回、新人さんが現れていて、
劇団ほぼ無の知名度や認知度にビックリですΣr(‘Д‘n)

前回20日なんて5人もの新人さんが(!?)

確かその前は4人。

でもでもいつも数名は新人さんが来ている。


初々しいフレッシュな若者も多く、まぶしいばかりです ミ ☆

昔から人の名前を覚えられないので、三回は必ず名前やお住まいを確認するのですが、
私は、人見知りかつ対人恐怖症かつ鬱なので、
人見知りの人や緊張している人をみるとほっとします。
ありがとうという感じです(-人ー;)←ごめんわたしまったくおぼえてなくて。

大丈夫(?)私も(見えないようにしていますが)めちゃくちゃ緊張しています。

なんだか最近、劇団員の方に対して愛があふれだしてとめどがなくなってきたんで、
勝手ながらも私なりに紹介したいので主観で特徴などを書かせていただきます。

いや、総勢人数108人は把握できていないので、
あくまで私とわりと話をさせていただいた方だけになります、すみません。
他の方も名前や特徴をまだ覚えていませんが、愛しています。



トミーQ(笑)・・・すみません、名前に(笑)書いてしまいました。だって目立ちすぎ。
たぶん練習にきたらすぐ目につくあのボサボサ帽子とめがねの大男さんです。私的には靴がでかすぎてビックリしましたΣr(‘Д‘n)最近エチュードをみていて思ったのは、けっこう理屈っぽい方なんだなあってこと。私は小さいし見た目が普通なので憧れです。帽子とメガネをはずしたら誰だかわからなくなるのでは?が不安です。


カナ(ワタナベ)ちゃん・・・裏書記長です。何度かワタナベカナコでブログもかいていますが、しっかりしています。前回練習時は二次会帰りに「さっ!じろぽんさん早くしないと終電逃しますよ!」と言って私の荷物まで持ってもらい「なんて頼りになるのかしら!」と思いました。劇団の練習全体のことも考えていてボード持って来たりしてなんだか私は大すきです。(*ノノ)

キャサリン☆本田さん・・・ピンク!目立つ!かっこいい!!姉御というよりは「引率の先生」。遠足もしたし。行けなかったので残念TTでもちかぢかデートするんだもんねーだふーんだ(何自慢w)劇団稽古終わりに「はいはい!みんな片付けて出るよ!」というしっかりした面には正直末っ子気質な私は憧れます。しめるところはしめるし、気づかいのできる人。でも舞台に立った回数が多いからかメンタルが強い!!!!いきなりエチュードでアタックナンバーワンをやったときはさすが!!と思いました。アタックナンバーワンの歌詞が出てこなくて焦りました。

O坂さん・・・実は初めてお会いときから好きでした(*ノノ)kyaaaa人って自分にないものに憧れるもので、(一般化してみた)O坂さんのそのドール人形のような幽霊のような美しさと存在感。なんだ!?この人は!?映画!?・・と思いました。私がいつも髪の毛ボサボサノーメイクジーパンだからかもしれません。稽古途中でモソモソと押入れにはいって寝てしまったときは「マジ!?」と思いました。服がないといいつついつもカラフルでかわいい恰好をして憧れています。あとブログでの文章がロッケンロールで惚れました(*ノノ)

若松代表・・・こんな途中ですみません(笑)若松さんは演技がとても思いきりがいいのに、普段のメンタルの弱さに若干びびりました。私があれだけ演技が美味ければ得意満面で仕切りまくるんで、ある意味いい人なんだなと思います。あと新人さんの若松君への知名度の低さにびっくりしました(笑)でも烏賊を吐く演技をあれだけ出来る人なんて初めてみました!!尊敬してます!!(演技は)
えっとでもMLは毎日チェックしてください(-人ー)
若松代表の映画主演作品はこちら http://jimjim.jp/030/030.html (13分)

★みなさん!!!新代表は若松くんですよ!!!いわいさんは元代表かつ創立者ですよ!!!!(重要)★

新代表の覚え方★若いけど、松のようには たたずめない。(適当です)★

ちなみに副代表はキャサリン☆本田さんです。
キャサリンさんは一発でみんな覚えるのにな~。


いわいさん・・・言わずと知れたいわいゆうきさん!!(イベントプロデューサー兼劇団創設者)を私ごときが紹介することもないでしょうが正直にハッキリいいます。いわいさんは天才です。頭もいいし文章もいいし全体がみえています。正直尊敬しています。ただ、天才にありがちな「近くでかかわるとめんどくさい」みたいなことがあるのかな?と前から思っています。私はアル中でネト中なので、記憶なくしたくらい飲んでネットで絡んでそのたびにいわいさんに不快な思いをさせてしまい、毎回謝っていて、大変申し訳ないと思っているということをこの場で書いておきます(汗)なんかいつも忙しそうなので1対1で話ができなくてネット上でケンカふっかけて本当にすみません。


Y下さん・・・キリストの使徒のヤコブ、シモン、ペトロみたいに、劇無にもY下、K村、W邊、がふたりずついます。ここで話すのは前回の練習時にいきなり帰り道でニコニコと立っていたY下さんです(笑)いつも緑の上着を着ていたのでひそかに「緑の山下」と命名していたらそのときは黒を羽織っていて何て呼んでいいのかわかりませんでした(^^;)てか、なぜ沿道に立っていた?会館前ではなく!?しかし、いつもニコニコ優しい笑顔に癒されます^^

K村(男)さん・・・全く同じ苗字で2人います。女性と男性。まず男性から♪驚いたことに「劇団ほぼ無職」劇団員第1号!?Σr(‘Д‘n)だそう。ていうかいわいさんが7号ってなに(爆笑)
創立当時から抜けて行った方は多いので、貴重な創世記を知る人物ですね。K村さんは。
しかも影の立役者で、プログラマーなので掲示板作ったりしているのはK村さんです。ほぼ無のIT担当です。みなさん拍手しましょうね。
K村さんは一見真面目でおとなしそうだけど、歌を歌っているせいか声も大きいし、前回は「無職ドロシー」という短い脚本まで書いてきていただいて、なんだか潜在能力が高そうだけどコードネームは「虚弱」なので、座れるときは座らせてあげた方がいいのかな?と思います。とにかく「劇団ほぼ無職」としては歴史が最長な人物のひとりです。


K村(ユカ)さん・・・ユカさんでいいのかな?(汗)間違っていたらすみません。カナ?(汗)多分2回か3回しかお会いしたことはないのですが、K村かぶりがあったので下の名前を覚えようと思って必死です(必死でも自信がないテイタラク^^;)20日の練習終わりにサイゼリアでふと気づいたのは、彼女は私が去年亡くした叔父さんに笑顔がそっくり!Σr(‘Д‘;n)ということでした。でも女性に対してしかも男性、しかも年寄りの名前を出すことはためらったのですが、私は叔父さんが大好きだったので、つい言ってしまいました。。。
カヨさん(名前まちがっていたら本当にすみません)が夏バテでドリアを半分も食べられないのをみてハラハラしました。叔父さんも超気を使う人ででもいつもニコニコしていたので;;とりあえず今度お会いしたら東洋医学の本を貸したいと自分勝手に思っています。

シンデレラさん・・・名前覚えてなくてすみません(;;)サイゼリアで左隣に座っていた方なのですが、私がきないようなふわふわした水色のスカートを履かれていて声もステキででもきちんと話をきいていると、ああ、大変なんだなあ~~と思ってとても有意義な話ができてよかったです。まあぶっちゃけ意味わからないくらいディープな「死にたい死にたい言う人は死なないよね!」という話をしていて、「そうそう!」と同意していました(^^;)私だけが大変じゃないんだなー(´◇`)ー3 てとこがこの劇団のいいとこですね^^
同席していたA田君は目を丸くしていました。


猫人間さん・・・正直今回は、この方のことは書きたくないと思っていました(*ノノ)なぜならば、私の文章力ではおの方のことは表せない!!!!!!常軌を逸した才能があると勝手に思っています。お笑い大すきな私ですが、ツイッターフォロワー数一番の有吉弘行と変わらないテンションで私的には「どうしよう・・猫さんが芸能界デヴューしたら」みたいな悩みがあるくらいです。先ず第一に、劇団の中では最年少組(十代!)にもかかわらず、堂々としたその姿勢!!エチュードでくりだす誰もが考えなかった展開!!しかも(これ結構芝居では大事なのですが)声が通る通る!!メンタルが強いのも大事ですが、キャラが立ちすぎ!私的には下手な芸人よりもずーーーっと猫人間さんのほうが面白いです。正直いって尊敬しています。ぺこぺこ。

M上くん・・・前回ふにゃふにゃを全力でやっていた一見爽やかなあの青年です(笑)元ダンサーだけあって動きがすごい!!!!ていうかダンサーだけで食っていけそうなのになぜ劇団にきたのかな?と思ったら、初期の頃に「脚本が書きたい」と言っていてああそっち!?と思いました。ムーンウォークが自然にできる関西人です。彼にムーンウォーク講座をやってもらって全員でムーンウォークする場面があってもいいかもしれません。

ああ 夜があけてきた。

A田くん・・・・酒乱です(何)コントチームアカテンのひとり。最初はアカテンは3人いたのですが、最初に発案したN君が抜けてしまっていまはふたりですA田君は酒乱らしいけど劇団内ではみせてはいませんが実は私の酒乱度はエゲツないんで、歩いていける範囲に住んでいるらしいんで、一度呼び出そうかな?と思っ思わなかったりしています。A田くんに初めて会った花見の時から酔った時の所業をいろんな人々から聴いたので「酒乱」のイメージしかありません。でも前回白ワインノデキャンタを二本飲んだときは男女問わず「かわいい!」て言いまくっていたそうで、それくらいならかわいいもんです。


あっ!!!!この人大好きかつ尊敬しているのに忘れてた!!!


K野くん・・・カカシ(何)気配りがすごい優しい青年。役者っぽい風体。声も通るし演技もすてきなのにメンタルが弱いのがまさにカカシ(何)。ドアをそっとあけてくれたり、新しい人がくると声をかけてくれるところが親切で優しい。でも自信がないんだろうなっておもいました。私は大すきです。というより尊敬しているので、もっと自信をもってもらえたらな~ておもいます。あとオカマ疑惑がありますが、うーーーーーーーーーん(笑)本人におまかせしますが、私はゲイ・バイ・レズビアンの友達がいるので簡単に「変態」とひとくくりして「笑いもの」にすることには違和感があります。でも大事なのは動機で。誰もK野くんをバカにしているわけではなく、むしろ愛からのツッコミで。てかあの仕草はツッコミたい(笑)K野くんは周りに大変気を使うタイプみたいなので私的には「ウケルからってオカマキャラ続けなくてもいいんだよ!」と言いたいです。もちろんやりたければ続けてくれていいんですが、ちょっと気になったので(笑)



以上です。これ以上書くと大変なことになるので。
ではでは次回楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
