スポンサーサイト


僕の好きな歌~マイフェイバリットソングというメルアドの男~

いわいです。最近、寝るの2時とか3時なんですが、
「あまちゃん」が見たいので
とりあえず8時に起きてます。そしてそのあと二度寝します。

464541l.jpg


無職FESやらホームレスBARやら、
現役のお坊さんに「僧侶ティードッグ」作らせたりと、
訳の分からんことばかりする僕が一体何者なのか
気になってる人が最近多いので少し話しますと、
高校時代、大好きだった歌手は、
川本真琴と
岡本真夜と
知念里奈と
大黒摩季でした。

t02200293_0240032010597475293.jpg


皆がスピッツやらミスチルやらグレイやらイエモンやらを歌う中、
淡々と彼女たちの歌をカラオケで歌ってました。

男性歌手で好きだったのは
玉置浩二
織田裕二
ユースケサンタマリア
ぢ・大黒堂でしたね。

36250.jpg


今でも「友達じゃないか」は歌詞覚えてますね。

なんとなく、なんとなく、インドへ行きたい気分なんで、ちょっとの間、消えます。
あんとき、あんとき、あんたの大事なきょうこちゃんを、ぶんなぐったのは、俺です。

アイアムソーリー、ヒゲソーリー
なんかいいことあったらみんなでわけてください

バカヤロー 友達じゃないか 俺たちゃいつでも
そこら中に転がる嘘を 蹴飛ばして我が道を行け!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いてて思いましたけど、自分応援ソングが多くて、久しぶりにカラオケで
この前、当時歌ってた曲の歌詞を見てて、赤面しました。

色々、辛かったんでしょうね。当時の僕。自分で自分を応援せざるをえなかったくらいに。

・・・・・・・・・・・・・

岡本真夜の「スマイル」も好きでした。

いつでも笑って、そう、笑って、毎日頑張りましょう。
そのうち素敵な彼ができることでしょう~。

※僕はノンケですが、なぜか高校時代は女性ボーカルの歌をやたら歌ってました。

・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、表題の件。
マイフェイバリットソングというメルアドの男についてですが、
そういうメルアドの男がおりまして。

去年の11月に劇団に入団して、2月に一度稽古を見学して、先日5月の稽古に久しぶりに顔を出してくれました。
まだ2回目の参加なので、誰も前回、彼が稽古の見学に来たときのことを覚えていませんでした。

しかも、彼、3ヶ月ぶり2回目の稽古なのに、わずか1時間で早退するという豪傑ぶり。
一体何をしに来たのかって話でした。
面白かったので、僕も一緒に早退して、ジェムソンのタダ酒パーティに劇団員を4人引き連れて行きました。
楽しかったです。

こういう感じ、劇団うんぬんを抜きにしても、なんか珍しいですよね。
人間関係の薄さ、ぬるさ、ゆるさ。

劇団ほぼ無職、すごいなぁと。

あと、やっぱり女子率が高いですね。(たぶん、女性6:男性4くらいな気がします)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 毎日が音楽だ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hobomushoku

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
