スポンサーサイト


わたしの彼もほぼ無職。

こんにちは。
幽霊部員なのに、旗揚げ公演にはたった2週間の練習で、
ちゃっかり出演したママぞうです

旗揚げ公演では、もう通し稽古の段階だったのに、
大事な役の人が出演をキャンセルしてしまったり、
その代役を、芝居経験ゼロのわたしに突然投げたり、

その際にほとんど何の説明もなくて、
不安になって、1週間前に
「あの・・・衣装って・・・」
と尋ねたら、
「ああ、自分で用意してください。自由です」
と言われたり。

「あの・・・シーン11の小道具は・・・」
と尋ねたら、
「ああ、岩渕さんに聞いてください」
と、岩渕さんがどの人かもわからないのに言われたり。

リハーサルの段階で、
「娘も出たいって言ってるんだけど、いい?」
と聞いたら、
「ああ、いいですよ」
と、ほとんどぶっつけ本番で7歳児が舞台に立ったり。


そういうところが、この劇団のとても良いところだと思います。

結果、わたしはものすごく楽しくて、良い思いをして、
そういう良い話は、
自分のブログに書きました。

ママぞう日記「劇団ほぼ無職の芝居に出ました」
http://ameblo.jp/babymamazou/entry-11504919570.html

良い話は、自分のブログに。
ちょっとどうかな、という話は劇団ブログに書きたくなるのも、
この劇団のよいところでしょう。

ハードルは下げてなんぼです。

こんな劇団で、
こんな人たちで、
こんなやり方で大丈夫なのかな?

と、ちゃんとした人から見たら心配になるような。

こんな劇団なら、
こんな人たちなら、
こんなやり方なら、自分でも何とかなるんじゃないかな?

と、どこにも居場所がないような人からしたら安心するような。

そんな劇団ほぼ無職。


公私混同しやすいわたしは、
舞台で恋した修治さんに本気で恋してしまい、
とうとうデートに誘ってしまいました。

IMG_3012_convert_20130416172453.jpg



ちなみにわたしは、これまでに付き合った人がほぼ無職です。
今、思い浮かんだだけで、片手じゃ足りない無職たち。

付き合う男子はほぼ無職。
このジンクスをそろそろ打破して、
いっぱいお金を持っている人と仲良くなりたいものです。

そんな願いは、
この劇団にいたら叶いませんかね。

はっ!
そういえば、修治さんもそろそろバイトをやめて無職になるような匂いが・・・


・・・そのときには修治さんによいお仕事がみつかりますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
