スポンサーサイト


劇団花見楽しかったです^^

こんにちは。10月の10分芝居以来出席していなかった「じろぽん」です。
じろぽん定着率悪いんでもう「ぽんちゃん」でもいいです(笑)
「森本さん」でもいいです好きに呼んでください。

対人恐怖症で体力がなく普段寝てばかりいて鬱もちで、毎日薬を服用しています。
今日も最悪に疲労と胃腸の調子がわるくて花見いけるかどうか不安だったのですが、
見事に楽しく、行ってとてもよかったです。

小金持ちの娘で本当の無職です。二年ドラッグストアで働いていましたが、
それを除けばまあ優に18年は無職をしています(間に遅く大学にはいった4年間がありますが)
なのでまずどこにもなじめず自己紹介もできないのですが、
劇団ほぼ無職だけはかなり行きやすい場なのでとても助かっています。

演劇大すきです。中・高の6年は演劇部で脚本も書いてました。

自己紹介はさておき、昨日の花見。

元団長、そして劇団創設者のいわいさんのあまりの外見の変貌にビビりました(笑)
よくいえば「風情がある」わるくいえば「胡散臭い」。でも桜の下に立ってほしかった。絵になる。

キャサリンさん手製の卵焼きと海老アボカドブロッコリーサラダが美味しかった。
ルナさんお手製のおにぎりがでかくて珍しいものが入ってて食いでがあってなおかつ美味しかった。
枝豆とタコ焼きとポテトという絶妙なビールのアテを作ってきてくれた撮影の人に感謝。
半年も行ってなかったのに覚えてくれていた前からいる劇団員に感謝。

なんか前の練習の頃は舞台直前にもかかわらず3人しかきてないとか、
とっても大変だったので、花見とはいえ20人以上参加していて、
しかもコントがしたい!とか脚本を書いてきた!とか意欲的な人がいて進化がすごいな~と思いました。

新しくマジシャンが入ってきたりムーンウォーク講習会がはじまったり。

私はなんていうか「仲良しグループ」が出来てしまわない、
このちょっと距離感のある、ワケありな、コミュニケーションしたいけどコミュニケーションが下手な人たちといるとほっとします。自分がそうなので。

桜が散っているかと思いきや、八重桜がしっかり満開で、ちゃんと花見できてとてもよかったです^^

「ほぼ無職」だとなかなか横のつながりができづらい(自己紹介もしづらいので)のですが、
ここでは当たり前のことなのでとても参加しやすいです。

私はAC(アダルトチルドレン 親との関係が原因で今がいきづらい人)なのですが、
聴いてはいませんが、みなさんさまざまな事情を抱えていて、
それが私にとっては安心につながります。

若者の貧困なんて社会的問題なのに、なんでか生きづらい。
それを全面に押し出して楽しくやっていける「劇団ほぼ無職」ステキだと思います。

花見のセッティング、場所取り、いわいさんありがとうございました。

劇団ほぼ無職は2月の下北沢ホールで90分の初舞台をしたばかり。
まだまだこれからの劇団。
ぜひやりたい!という人が増えて楽しくやっていけるといいなあと私は思います。

そして5月のBBQもやりたいなあ。

じろぽん拝


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hobomushoku

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
