

謎のブランク

どーも!

藤原です。

謎のブランクがあってからの、記事連投。

私事ですが、そのブランクは地元に帰っていました。

何をしていたかというと、主な理由は高校演劇並びに劇団の演劇観ていました。

ちょうど、下北沢演劇祭のような感じの合同公演。

色々な演出をやっていて、とても勉強になった日々でした。

特に、劇のミセカタ(見せ方、魅せ方)について考えさせられました。

役者個人として、演技の上手さ(見せ方)もさることながら、

劇団として、演出(魅せ方)も気を使わないといけないと思いました。

これは何かの機会にお話しできたらなぁと思います。(そんな機会あるのだろうか…


と こ ろ で !


公演は明日です!明日!

ura.jpg


遂に来ました。

何か月もかけて練習してきた成果を見せる場です!

僕たちはみなさんを魅せます。

観客の皆さんはぜひ観てください!

観て笑ってやってください。

皆さんの笑い声がそのまま僕らの原動力です!



席には余裕がまだまだあります。

ので、行こうかなぁーどうしようかなーと、

少しでも迷っているそこの貴方!

そう、貴方です!

僕の中学校の学年主任も言っていました。

「迷ったら、やれ」と。

予約も出来ますので、この↓メールアドレスにご連絡を。

hobomushoku【a】gmail.com ←【a】を@に変えてください。

だから、ぜひお越しください。

あ、ちなみに……

いや、この話はやめときます。



来てね(^^)ノシ

omote.jpg

2014年2月22日(土)17:00開演(開場は16:30) 

会場:北沢タウンホール(下北沢駅南口から徒歩4分)
155-8666 東京都世田谷区北沢2-8-18

全席自由 
前売 2000円 
当日 4000円 
無職 1000円

「しゅうろく!」

おはようございます

こんにちは

こんばんは

藤原です。道長です。

最近、日本は異常気象に見舞われていますね。

雪雪雪。雪のオンパレードでたまりませんねぇ。



さて、先日、TV番組の収録に行って来ました。

放送には逢坂さんと金子さんが出演してくれました。

22日の公演の告知をしてくれました(と思う)。

松○の牛丼の話から、食べ物の話になって。

なんか、予想もしていない話になっていたけど……

まぁ、聞いてください!

image (1)


放送について。

てくてくTV( http://www.geocities.jp/keijikamikawa/tekuteku.html )

ケーブルTVのイッツコムで流れます。

また、YouTubeでも配信されています!

改めて、放送も公演もお楽しみに!

見てねぇ~(^^)/



僕はというと、収録前に『キョウリュウジャーV.S.ゴーバスターズ 恐竜大決戦 さらば永遠の友よ』を観てきました。

とても楽しかったです。

あの、恐竜戦隊ジュウレンジャーのティラノレンジャーと爆竜戦隊アバレンジャーのアバレッドとアバレブルー

が出てきて、テンションあがりましたー!!

幼い頃に観ていた戦隊ヒーロ(割愛





気づいたら、公演間近です!

今週の土曜日、22日です!

みなさん、楽しみにしてくださいね!



ではノシ





実は、この収録、結構前なんですけどね(^_-)-☆

節分の形跡

鬼はー、そとー

福はー、うちー(。・言・)ノ≡∵



おはようございます

こんにちは

こんばんは

どうも、(自称)記録係の藤原です。



本日(2/3)は2月になって、初めての稽古です。

それぞれの戯曲に分かれて、稽古中です。

皆、自然と力が入ります!(o `∀´o)

舞台衣装をまとったり。

写真 2


期待度は上がるばかり!!

写真 3


笑わせてくれること間違いなし!

写真 4

「彼はこう見えても14歳」w



2月22日の本番をお待ちください!



写真 1


恵方巻き(カラ箱)

藤原冬輝です。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。



どうも、お初にお目にかかります。

藤原冬輝です。

今年から、当劇団にお世話になることになりました。

同名でTwitterやっていますので御贔屓にー(小声

よろしくお願いします!(^^)/



自己紹介もほどほどにして、

本題に移ります。



さる2月22日に行われる下北沢演劇祭で、

劇団ほぼ無職は3本戯曲を上演させていただきます!(あぁ~、ぽん!



『大美賀舞伎』

『ピカピカ』

『乏しき心の凱歌』

の三本!

チラシも完成しています!



omote.jpg
ura.jpg





立稽古も始まっています(よっ!

練習風景をちょこっとだけ。



こんなんや(ぽんぽんぽん!



1.jpg








こんな感じ(デデン!



2.jpg





(歌舞伎やるので、歌舞伎的効果音でお送りしております。)



いかがでしょう?

当日をお楽しみに!

じゃんけんぽん!







(チョキ)

ふふふふふー
4.jpg
プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
