

はたらけっ!

おっはー
劇団員の浅田だよー

今日は去年下北沢で2万人を動員した我らが劇団ほぼ無職主宰クリクリまるめがねさんがプロデュースする超大型サブカルイベント『下北沢カレーフェスティバル』と同時開催されるアートフェスティバル『下北沢美術館』内で行われる『はたらきたくない展』と『朝まで生無職』の紹介をしろって我らが劇団ほぼ無職主宰のカピカピ干しめがねさんに言われたから頑張るよー

『はたらきたくない展』
こちらはですね、僕たち劇団ほぼ無職の劇団員たちが織り成すここでしか見る事の出来ない様々な作品を出展予定です。
例えばですね、劇団ほぼ無職が誇る普通の初老「梅野さん(誰)」が満を持してはたらきたくない展のために書き下ろしたポエムやなにか
「とんねるずのみなさんのおかげでした!」のねるとん企画で激しく玉砕したまだ20代なのに40代に見えるデブ「大美賀さん(デブ)」のなにか
他にもだれかのなにかが色々あるみたいです良く分かんない
あと僕の「メスゴリラ」っていう題名の作文も展示するんだった来てね。

はたらきたくない展
日時:10月11日~20日 18:30~21:30(14、16日休み)
場所:代沢地区会館(世田谷区代沢5-8-19)
料金:無料


『朝まで生無職』
こちらはですね、僕たち劇団ほぼ無職から選びに選び抜かれた話術の精鋭部隊が集まってくだらない事をあーでもないこーでもないと朝まで議論をしてる横でみなさんがカレーを食べたり、飲み物を飲んだり、トイレに行ったり、家計簿を付けたり、久しぶりに実家に電話してみたり、未だ見ぬ我が子の名前をドラクエの自動命名機能で決めてみたり、フェイスブックで元カノや元カレを探してみたりしてもいい(いやもう帰れよ)とっても素敵な企画ですよ
詳しい内容は知らないんですけどなにやらミニライブとかもあったりで楽しそうなんで是非来て下さいねっ

朝まで生無職※劇団ほぼ無職の精鋭によるトークとパフォーマンスのライブ
カレーとドリンクが付いて1500円!
日時:10月20日 00:00~5:00 / 
場所: Cafe&Bar BacXus
予約はshimokitazawa.art.yoyaku@gmail.comまで
件名:朝まで生無職
本文:名前、電話番号、人数を明記の上ご連絡ください

それでは最後に次回公演で太宰治を演じるぺちゃんこ関西人の村上直城くんがいつも僕に浴びせてくる辛辣な一言でお別れしましょう、ばいばいっ

第3回公演やります!

「劇団ほぼ無職」の第3回公演やります!
image_20130914090512ba7.jpeg

演目は第23回下北沢演劇祭で最多動員をしたあの作品。
今年2月にやったばかりなのに、半年たって早くも再演!(※市民劇団枠)

劇団ほぼ無職のこと初めて知った方は、まずはこちらをご覧ください♪

【みどころ】
①台本を40%カット
前回、2時間30分やったら「長すぎる!」ってお客さんに怒られたので1時間分、台本を削りました。
全部で1時間30分になりました。もともとがやたら長かったので、1時間削ったことでむしろいい感じになりました。
(体重100kgの人が60kgまで減量して体が軽くなるのと同じ原理)
②セリフを覚えました
公演後、本多劇場の偉い人に「…台詞は覚えたほうがいいよ」ってありがたいお言葉をいただいたので、今回は皆、台詞、覚えてます!
③会場は女子高です
女子バレーの有名な方の母校のホールをお借りました。
350席!でかい!
女子高のホールなんて普段なかなか入れないので、貴重な体験です。

【公演の概要】
演目名:『バーレスQ~シモキタ駅前伝説~』
脚本:志田歩 演出:若松朋茂
2013年9月29日(日曜日) 16:30開演(開場は開演の30分前)
※16時30分からヒカシューの巻上さん達による「朗読劇」があり、劇団ほぼ無職はそのあと、17時20分から演劇を始めます

会場:下北沢 成徳ミモザホール

チケット<全席自由>※朗読劇と演劇、両方観れます
前売り ¥2,000
当日  ¥2,500

【チケット予約方法】
yuukiiwaiアットマークmushoku.net(@に変えてください)
題名にチケットと明記のうえ、本文にお名前、枚数をご記入ください。追って返信させていただきます。
☆ご質問などもこちらにメールください。

【さいごに】
旗揚げ公演が2月。第2回公演は7月。そして今回が9月。
意外とハイペースな劇団ほぼ無職の公演ですが、
次回公演は来年の2月ですのでよかったら、今回、見に来てください♪
BQKtKjzCQAE-aqK.jpg

※写真は新人劇団員の大美賀さん(40代に見えるけど、実は27歳)

食事中にうんこの話をできる関係は大切にすべき

ブログの更新がばるばるレポートで止まってるじゃないか。
ちょっとみんな!なにか書きなよ!!なんかもらえる時だけ張り切ってんじゃないよ!!
でもまぁそういうもんだよね!


劇団員のオオサカです。

今は暑くて、家の冷房代をケチるために
スッピンメガネノーブラハダシで近所のサン○ルクで貯まったポイントカードを駆使してタダ珈琲をズルズルと頂きながらこれを書いていますが、昨日はとても充実していました。

劇団員の金子さんの、おうちにお泊まりしてきたのです。

以前このブログで金子さんに憧れていることを書いたのですが、ついに2人でパジャマパーティーをやる日がくるなんて……


ごはんを作って食べたり、下北沢を遊び歩いたり、女子トークをしたり、スッピンを見られたり、金子さんのオッパイがチラッと見えたりしてとても楽しかったです。

あと金子さんはとても家庭的で自転車に乗るのが上手でオシャレなカフェをたくさん知っていて耳の穴の中がとてもキレイでした
(これは金子さんにブログに書いて下さいと言われたので書きました)


エッ!!エロいことはどこまですすんだかって??
やだぁ!そんな事きかないでよぉ!!
………Aだょ。。。。


あっ、キモいじゃなくて気持ち悪いですね。ごめんなさい。
以前に菊地凛子似のクソ女から
「わたし、オオサカちゃんのこと…好きかも…」と言われてチューされたことを思い出しましたがわたしは同性愛者じゃないんだから!!


あー…でも本当に楽しかったなぁ
前々日に、一緒に住んでる彼氏とケンカして、家出中の実家に逆家出するというリバースエンドリバースで(?)
本当にもう……わたしなにしてるんだろう……なんで生まれてきたんや……
などと思って2日風呂に入らなかったのですが、こんなお友達がいることが、素晴らしく楽しいとは

もう、、帰ってきて仲直りした彼氏にペラペラといろんな事を話して楽しさを反芻してる次第です。


あとは9月の公演のセリフを覚えなきゃなぁ、とか
10月のカレーフェスティバルと同時開催の下北沢美術館、はたらきたくない展に出店するものを書かなきゃなぁ、とか
晩ごはんはなににしようかなぁ、とか
考えて今日も暮らしています。







追伸、てくてくTV「金子、逢坂の、すべて社会が悪いのよ」
劇団ほぼ無職の桃井かおりこと逢坂と、劇団ほぼ無職の宮崎あおいこと金子さんと
バンダナは絶対に外さないけど禿げてる訳じゃないんだよ、でお馴染みのミュージシャン神川圭司さんとしゃべってます。

前編
http://youtu.be/NXvmOcjpVeU

中編
http://youtu.be/54P6PRR1d_E

後編
http://youtu.be/0_okWY5FTeo


無駄に長い。
全部みたよ、というえらい子はオオサカちゃんに言ってください、なにかあげます。

プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
