

ばるばる下北沢


はじめまして。劇団員のこんのです。

8/16(金)ばるばる下北沢のレポートです。

では1件目メキシコ料理店 Abrazoa la Oaxaquena




『牛肉のトラユディータとハイビスカスジュース』

タコスの生地?の上に牛肉、トマト、アボカド等が乗っかっていてサルサソースをかけて食べるスパイシーな一品
以前より気になっていたお店だったので入れて嬉しかったです。美味しかったのでまた行きたいです。


2件目 2次元bar 桃山ドグマ

DCIM0407_convert_20130818025242.jpg

このお店はアニメ、ゲーム好きのオーナーさんが営業されていて下北沢ですが一歩店内に足を踏み入れると秋葉原に来たような感じです。僕はよくわからないですが店内ディスプレイはフィギアやポスターでいっぱい。
んで気になるメニューは・・・

DCIM0412_convert_20130818030723.jpg

『ソルティートントンDQN!!』トロトロに煮込んだ豚の角煮丼です。



DCIM0408_convert_20130818031847.jpg

このお方もご満悦です。

ちなみにイベント期間中(18日まで)は22時よりスタッフの女の子がビキニ姿で登場するとの情報があり。


3件目 カフェ下北沢フラット

DCIM0413_convert_20130818032920.jpg

喫茶店、カフェマニアの僕としては久々ヒットのお店

DCIM0415_convert_20130818033522.jpg


店内の雰囲気も最高でゆったり、まったりできます。ケーキは日替わりで店長さんのその日の気分で決まるそうです。この日皆が食べたのは・・・

DCIM0417_convert_20130818034342.jpg
マンゴーのチーズケーキ

DCIM0422_convert_20130818034840.jpg
ガトーショコラ

DCIM0419_convert_20130818035047.jpg
いちじくとくるみのパウンドケーキ
スッキリとして優しい味のオリジナルブレンドコーヒーもお薦めです。僕は通います。

下北沢っていろんな飲食店がありどこに入って良いのか迷いますがこのイベント『ばるばる下北沢』は手軽に食べ歩きができるイベント。下北沢の街をぶらぶら散歩しながら楽しめますよ!







では最後に

DCIM0369_convert_20130818040652.jpg

10月下北沢カレーフェスティバルもヨロシクね。

あと

DCIM0432_convert_20130818041333.jpg

劇団ほぼ無職 9/29(日)第3回公演バーレスQ~シモキタ駅前伝説~もヨロシクね。





ばるばる下北沢 レポート!

ブログでは初めまして。劇団員のぱらと申します。
今回はいわいさんが携わっているイベント“ばるばる下北沢”のPR活動お手伝い&食べ歩きに参加してきたので宣伝を兼ねてレポート書きます!

8/15(木)15:00
PR活動するメンバーとヴィレヴァンの向かい側、Café&Bar Bacxus(ばるばる参加店、MAPナンバー25)で待ち合わせ。やってきたのは…
curry.jpg

元祖カレーまん的お兄さん、髭メガネと衣装をお茶目に着こなす案内人あべさん、劇団ほぼ無職から参加のカレーまん高木くん、いわいさん。彼らは早くから宣伝活動をしてきたみたい。お疲れさまであります。
そこに女子大生のちひろちゃん、劇団ほぼ無職最年少JCちなちゃん、そして会社員で実は社内ニートの劇団員うめのさんと私が加わる。
高木くんは夕方からバイトなのでお別れーということで
いわいさん「高木くん、うめのさんとカレーまんチェンジして^^」
     ↓

\うめの、変身!!!/

*〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇**〇゚+・。.。・+゚〇*

うめのマン

うめのさんの初☆カレーまん姿
おめでとう!うめのは カレーまんに なった!!

いわいさんによると、カレーまんズは不定期にヘルプでメンバーに入れる11人目の枠を設けているらしい。明日から君も カレーまんだ!!

また、今回は時間がなくてBacxusでごはんを食べることができなかったのですが、かなり居心地のいい空気漂うお店でした。無駄にソファーでぐでーーっとしちゃいましたし。
店員さんもかなり面白い。ぜひ行ってお話してみることをおすすめします。
お店紹介ページ→ http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01205

こうして新カレーまんズはシモキタへ繰り出したのだった…

次はあべさんが参加店のPR動画を撮るということで一緒に
イタリア料理(正確にはチロリアン)店 BAR BOLZANO(MAPナンバー27、ボルツァーノって読むよ)へ赴きました。
bolzano.jpg

外見も内装も気取らなくて、でもすごくおしゃれで「いい感じ」があふれてます。
bolni.jpg

動画撮影にノリ良く協力してくださった店員さんと。きさくでスポーティなお兄さんです。
パンフレットに載ってる「BOLZANO風ブルーチーズ入りオムレツ」は女の子達に「食べたい!」と好評でした。
というわけでですね。PR活動終了後、ちなちゃん、うめのさんとオムレツ食べに行きました!
そしてお店の扉を開けてびっくり。カレーまんスーツを脱ぎ捨てた元祖カレーまんさんが働いていたからです。なんと元祖さんはこのお店の店員さんだったのです。(知らんかったよー) 元祖さんは昔ちょいワルで頭がでかい(自称)バイタリティ溢れるあんちゃんです。気になったら会いに行ってみてくださいね。
お洒落で美味しい料理、落ち着いた空間、すてきなお兄さん達、ときているので女性に安心してオススメできるお店ですねー(勿論男性もな!)

ふんわりオムレツですよ。
omrt.jpg

ほれほれ~
omom.jpg


お店情報→ http://www.hotpepper.jp/strJ000743668/

お得なばるばるチケットを使って次に訪れたお店は…Casual Dinning BAR
Café&bar「SHARE」
肉が食べたい、と思った私はチキントマト煮込みの「I LOVE下北沢特性チキンカッチャトーラ」が食べられる此所をチョイス。結果、行って本当に良かった。「じょ…常連になっても良いですか…?///」っていうくらい美味しかったです。やわらかなチキンにからむ濃厚なトマトスープがたまりません。はぁ…
tmt.jpg

(しかし私が食べ物を写真に収めるとどうしてこうもグロくなるのか…)
egao.jpg

写真撮って載せても良いですか?と訊いたら、こころよく許可してくださった店員さん。
笑顔がとてもすてきです!!

お店の情報はコチラ!→ http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01400

次のお店 café&bar dressroom(MAPナンバー31)です。
まず、注目すべきはその内装です。どうだっ!!
kame.jpg
tora.jpg

ひゃだ…なけなしの乙女心が・・・刺激されるッ・・・!(キュニ)
chinakaneko.jpg

美少女ちなちゃんがもふもふソファーに座るだけで絵になります。オタク団員二人による撮影会が始まるには材料が揃いすぎてますね(だめな大人達…)。美少女画像をネットに流すのは大変態キケンであるという判断に基づいて、金子画伯ワークスを貼らせていただいちゃいました。(雑な加工ですみません…!お詫びにこんどご飯奢らせてください画伯)
お酒を飲んでカラダが夏になったせいか腕まくりしだすうめの氏。なぜかワイルド
umechan.jpg

ここではフツーのカレーとはひと味もふた味も違ったカレーを出してまして…ばるばる特別仕様の一品はコレ!「売り切れ御免!ココナッツチキンカレー」!!
cococr.jpg

「野菜とフルーツ、やわらかく煮込んだチキンを10種類もスパイスで引き締め、ココナッツミルクで仕上げ」たという…どうです?読んでるだけで涎が出てきちゃうでしょう??
ミルキィでフルーティな甘みと、かすかに残る辛い後味…甘党にも辛党にも満足できるカレーに仕上がっているのではないでしょうか(マジですよ!)。カレーも辛いものも苦手…と直前までしぶっていたちなちゃんも、一口食べて「おいしい…!」と満足していましたから。ニヤリ

そんな内装が豪華&本格的なカレーが堪能できる贅沢なdressroomの情報はココ!!→ http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01185

最後はデザートで締めよう!というわけで、可愛いケーキの写真に惹かれ
カフェ 下北沢フラット
へゴー!
ここでは独自の手作りケーキを振る舞っていて…なんとシフォンケーキ、バナナチーズケーキ、ショコラ、スコーンから好きなケーキを選べるんです!!コーヒーか紅茶もセットで付いてくるのでお得ですし、満足できること間違いなしです。
私が頼んだケーキは…
cake.jpg

バニラのシフォンケーキです!
ふわふわの生地にヴァニラの甘みがなんだか新鮮で上品に感じました。そこに入った胡麻の カリッ とした歯触りのコントラストが絶妙なんですね。こんなケーキが食べてみたかったんだよ!という感じ。バナナチーズケーキも気になるぅぅ…
紅茶もおいしかったです。

バーフラットのHP→ http://flat.workplayers.co.jp/

今回は一日で4ヶ所のお店でチケットを使い、ご飯を食べました。どのお店も本格的で、そこらのお店では食べられないような個性的な料理を提供されているので、すべて自信を持っておすすめできます!ちなみにチケットは3500円(前売りは3000円)で、好きな参加店40ヶ所のなかから5ヶ所まで好きなお店を選んで料理を食べることができます。18日(日)までの開催ですので、お休みを使って一人で五ヶ所回るのも良し。大事な人とシェアするもよし!です。それでは良い週末を!

☆ばるばる下北沢の情報をコチラでゲット!! I LOVE 下北沢ホームページ→
http://love-shimokitazawa.jp/

☆ばるばるチケットはイベント期間中、街で宣伝中のカレーまん達から直接買ったり、参加しているお店に行って買うことができます☆宣伝中のカレーまんやあべさんに是非会いに来てね☆

下北沢の一番うまい一皿を決める食べ歩き総選挙「ばるばる下北沢」今日は2日目!

ばるばる下北沢のマスコットキャラクターのカレーマン(現在無駄に背が高い割に何もできないでくの坊担当)でございます。
IMG_4477.jpg
今日も13時よりばるばる下北沢で選りすぐりの一品を出してくださるお店がすぐわかる「ばるばる下北沢マップ」を道行く人にくばる、くばる、ばるばる!って感じでしたね。………今寒気がしたり何かを感じたあなた、僕は滑ってないですよ。

そんな感じで今日はかなり暑い気温の中マップを配っていたのですが、もうやばいよやばいよ倒れちゃうよ、って感じで駆け込んだお店がこちら!
IMG_43052.jpg
ばるばる下北沢の参加店舗でもあります「英会話バー&カフェ LanCul」さんです!
こちらでは出されるばるばるな一皿は「オランダ生まれの世界ブランド!ハイケネン(生)+ミックスナッツ」です。酒の肴にミックスナッツ!黄金ペアですね。
IMG_4485.jpg
ですが僕はまだマップ配りもあるし20才なりたてなのでお酒は控えてどれも美味しそう豊富なメニューの中からクランベリージュースを頼んで飲みました。と思った矢先にミックスナッツなるものがっ!!ペース配分間違えた!…でも旨そうですね。こんなに色んなナッツが入ってるのを見たらにやけちゃいますよね。へへ~。

考えてみると英会話を教えるバーってかなり珍しいですよね。僕が店に入ったときも外人さんと日本人の方が5人くらいでテーブルを囲んでいたのですが英会話されてたのかな~、勢いで写真取ってもらっちゃいました。
IMG_4348.jpg
僕も英語ですらすら喋れたら道を歩けばキャーキャー言われる位モテるのかななんて思いながらナッツをカリカリ食べました。あれ、今も道行く人にキャーキャー言われてるな。あれ、もうモテてる?これもうモテてるのかな?あれ
IMG_4478.jpg
というわけで僕の命を救ってくれたお店「英会話バー&カフェ LanCul」さん、また倒れそうになったら命を救ってください。ありがとうございました。皆さんも一度足を運んでミックスナッツ見ながらにやにやしちゃってください。へへ~。

愛愛愛愛愛してる!!神様お前をゆるさない。

劇団員のオオサカです。

Facebookにうっかり劇団員のプライバシーを晒してしまったので、
ささやかな罪滅ぼしとして、わたしのHOTな不幸をここに記そうと思います。

一昨日は実の母と電話で口論になり、まともな生活をしてくれと言われ
そんな暮らししてたら頭おかしくなってお前ぶっ殺してしまうじゃろがーい!!と叫び
今朝、母から怖くて眠れなかった、と悲しみのメールが届きました。
世の中、お金なんだなぁ、と思いました。


そして昨日は女の好意に鈍感で八方美人で割とモテるほうである彼氏とケンカになり
何度目かの「ちゃんとする」に手が勝手に震えるほど怒り狂い
ティッシュ配りのにいちゃんの手ごと殴り
頭に血が登って花火で禿げた部分から血が噴き出しそうになり、踏切につっこんで死んでやろうか!お前ら一生自責の念に囚われて生きろ!!!!
と思いましたが、わたしが死んでもたぶんいつか忘れるし
わたしが痛いのは嫌なのと、あとこんなことで死にたくないのでやめました。

昨日だか、劇団のメーリングリストで、劇団に興味を持ってブログを読んだけど
余裕のある無職たちかよ!とおっしゃっていた方がいたそうですが
わたしは果たして余裕のある無職に含まれるのか、無職の中でもイケテる方に含まれるのでしょうか…


お金がない、バイトの面接受けようと思って電話しても繋がらない、
またはあとで掛け直します、と言われてかかってこない、
精神疾患やコミュニティ障害が多い家系だ、など
いろいろ思いついてどうしようもない気持ちになることもありますけれど
わたしはしあわせです。

だって割と健康で、割と自由に暮らして、大好きな人が両手に収まらないほどいるんだもの
有り余るほどに幸せです。無職なのにこんなに楽しくて罰が当たらないかな、と思うことがたくさんあります。

世の中、お金だなあ、と実感しつつも、お金で買えないものが
とっても大切でなくしたくないものだなぁと思います。
わたしは正しいことがわかりません。

でも言い方がキツイので、自分が正しいと思っているように受け取られることがよくあります。
わたしは正しいことがわかりません。



第1回パフェ部活動報告

こんにちは。パフェ部の部長いわいです。

先日開催された第1回パフェ部の活動報告を部員の高木くんが書いてくれましたので載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも、今バイトの休憩中にねぎとろ巻を黙々と食べながらメールを売ってる劇団ほぼ無職の高木憂也です。

今日はいわいさんが突然に始めた「パフェ部」の第一回集会に参加してきました。

本日の下北沢にあるシャノアールという喫茶店に行きました。すごく風情のあるというか、長い間この場所でやってるんだな風を感じるお店でした。

そしてこの店で食らうパフェ「ビッグ…なんとかパフェ」、食ってやりました。
あーあ、名前出てこねーや!!あと食べるのに夢中で写真も撮ってねーや!なんか迫力あってデカかったですよ!

もう仕事の時間だい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、というわけで、意外と雑なレポートだったので補足します。

シャノアール下北沢店で520円のビッグパフェを食べてきました。

IMG_4038.jpg

ビッグパフェの大きさに驚く高木くん。

IMG_4039.jpg

実際、大きいんですよ。ルナさんが見えなくなるくらいに。

IMG_4041.jpg


でも、構成がソフトクリームとコーンフレークが9割なので、途中で飽きます。

IMG_4043.jpg

最後はこんな感じでした。

IMG_4045.jpg

こうして始まった、劇団ほぼ無職の「パフェ部」ですが、継続していろんなパフェを食べに行こうということになりました。
昼間を中心にやっていこうかなと。

次回はどんなパフェ、食べに行きましょうね~。
プロフィール

hobomushoku

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
