

無職FES&劇団ほぼ無職−当日−

どうも×2
また更新遅れてすみませんm(_ _)m

では今回は
無職FESと劇団ほぼ無職の当日について
写真を交えながら紹介というか報告的な感じのをしていきたいと思います(^_^ゞ

まずは
第7回無職FESについてです!

下北沢ガレージで行いましたv
なんと・・・ニコ動で生配信していました(^_^)/
ニコ動は
多分、まだタイムシフトで観れると思います。

出演者は
ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)
ロバートDEピーコ(林大、ぺぺ長谷川)
志田歩 with kubotti
東方力丸
カレーまん
劇団ほぼ無職
瀬田俊
コタカネガティブと白井亘
ねもじー(NPO風雷社中)
他。

無職FESスタートです!
劇団の団長のいわいさんと公演のゲストのカレーまんと司会のねもじーさん

2/26-1

そして
公演の脚本を書いている志田さん

2/26-3

そして
いよいよ劇団ほぼ無職の番です!

2/26-2

トークライブも行われました!

2/26-4

最後に
いわいさんが変身・・・∑( ̄Д ̄;)

2/26-5

どうにか無事、第7回無職FESは終わりました。


そして次は
劇団ほぼ無職の公演についてです!

北沢タウンホールでやりました。

朝早くから準備がスタート!

2/26-6

さらにもう1枚!

2/26-7

公演の最後にやる土下座

2/26-8

  ↑
なんかみんなでいわいさんに土下座してるみたいwww

そしてだいたいの準備を整えて
ゲネ&本番です!

無職FESに引き続き、ねもじーさんが司会です。

2/26-9

公演の一部の猫町です。

2/26-10

最後にみんなで決めポーズ( ^_^)ノ

2/26-11

そしてゲストのカレーまんと東方力丸さん

2/26-12

最後に
東方力丸さんは、東方力丸役をやった若松くんの2ショット!

2/26-13

最後に
公演に観に来て下さった方々、
本当に!!ありがとうございました!
そして
キャスト・スタッフのみなさん、
お疲れ様でした!

そんなこんなで
今回も紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ


今回の稽古 [あれっ!みんなが洗脳されている・・・?]

どうも×2
また更新遅れてすみませんm(_ _)m

では今回も稽古の様子を
写真を交えながら紹介というか報告的な感じのをしていきたいと思います(^_^ゞ

そして今回の更新分は、2月17日(日)です!

あっ!そうそう今回もサブタイトル的な
[あれっ!みんなが洗脳されている・・・?]の理由は、
これを是非!!最後まで読んでもらえれば分かります(^_^)/

ではでは、今回も紹介というか報告的な感じのを始めちゃいたいと思います!

いよいよ本番が近づいていることもあり
今回は、通し稽古を行いました!

そのこともあり、
今までで一番と言ってもいいかもしれないくらいの人数が集まりました(ノ*゚▽゚)ノ

みんな気合い入ってます(*´・∀・)ノ゙

その前に
みんなで全体の位置等のさまざまな確認行いました(^o^)/

稽古2/17-1

確認後は
いよいよ通し稽古ですv

稽古2/17-2

さらにもう1枚!

稽古2/17-3

あっ!
この頃忘れそうになってしまう。。。
サブタイトル的なやつの「あれっ!みんなが洗脳されている・・・?」はこれ↓です!

稽古2/17-4

あっ!すみませんm(_ _)m
洗脳されているのはウソです!
実は
あるシーンの一部です(^_^)/
気になる方は是非とも公演で観てみて下さい♪

そんなこんなで
今回の稽古の紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ

次の更新は
次回の稽古後になるかな・・・?笑

ドリンク5000杯サービス!

知ってます?
下北沢のBacXus(バックス)というカフェバーに劇団ほぼ無職のチラシを持っていくと1ドリンクサービスしてもらえます。
実はこのお店の店長さんも公演に出演するんですよ。

劇団ほぼ無職の旗揚げ公演には下北沢でお店を経営する店長さんが3名出演してくれます。

下北沢 Cafe&Bar BacXusの高沼店長
カレーまんが大絶賛したことで有名なカレー屋、ちゃぶ膳の高田店長
③有名ブロガーさんに「2012年に食べたカレーの中で一番おいしかった」と言わしめたスパイスカフェ、BonnaBonna(ボンナボンナ)の影山店長

他にも、カレーまん、そして東方力丸さん、などなど、下北沢に縁のある人がぞろぞろ出演してくれています。

下北沢地元密着ゆるふわ劇団という側面が劇団ほぼ無職にはあるのです。

バックスさんでワンドリンクサービスが受けられるチラシは以下。これ、5000枚作ったんで、バックスさんは結果として5000杯のサービスをする羽目になったわけです。すごいですね!バックスの高沼店長、ありがとうございます!
f_ura.jpg

theme : 東京23区
genre : 地域情報

今回の稽古 [ニャ〜♪w]

どうも×2
また更新遅れてすみませんm(_ _)m

では今回も稽古の様子を
写真を交えながら紹介というか報告的な感じのをしていきたいと思います(^_^ゞ

そして今回の更新分は、2月14日(木)です!

あっ!そうそう今回もサブタイトル的な
[ニャ〜♪w]の理由は、
これを是非!!最後まで読んでもらえれば分かります(^_^)/

ではでは、今回も紹介というか報告的な感じのを始めちゃいたいと思います!

あっ!そうそう今回はというか
昨日は
バレンタインでしたね♪
みなさんはどんな日でしたか?
稽古場には
チョコがあふれていました(o^∇^o)ノ
あっ!
写真撮り忘れちゃいました( ̄Д ̄;;
ごめんなさい。。。。

それでは
稽古に戻りたいと思います(^_^ゞ

いつも通り稽古が始まりました!

今回も公演まであとわずかということもあり、
部分的に細かく話し合いながら立ち稽古をじっくりやりました!
いわいさんを始めとして、劇団員のみんな気合いが入っています(^o^)/

稽古2/14-1

さらにもう1枚!

稽古2/14-3

休憩あり

そして今回もダンスの練習♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

稽古2/14-2

あっ!忘れてないですよ(^_^)/
サブタイトル的なやつの「ニャ〜♪w」はこれ↓です!

稽古2/14-4

笑顔で「にゃ〜♪」、いい笑顔ですね♪

そんなこんなで
今回の稽古の紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ

次の更新は
次回の稽古後になるかな・・・?笑

劇団ほぼ無職が「下北沢地元密着劇団」である理由

劇団ほぼ無職には「下北沢地元密着劇団」という側面もあるのだが、
その理由の一つが
チケットを発送する時に一緒につけている「おまけ」。
この「おまけ」があると
2月24日はただ下北沢に芝居を観に来るだけじゃなく、
まるまる一日下北沢を楽しめてしまえるのだ。

劇団ほぼ無職には「下北沢地元密着劇団」という側面もあるのだが、
その理由のニつ目が
下北沢演劇祭に参加しているということ。
そして、そのことをチラシの目立つところに大きく書いていること。
実は下北沢には三大「やってることすら誰も気づかない祭り」があるのだが、
そのひとつ、下北沢演劇祭が2月1日から下北沢では始まっている。

そういうことに配慮している劇団は、下北沢演劇祭に参加している30近い劇団の中でも
うちだけじゃないかなぁという気はします。
だって他の劇団のチラシ見ると、
すごく小さい字で「下北沢演劇祭参加作品」って書いてあるんですよ、ほんとに。

なんだかなぁ、と思います。

f_omote.jpg

「劇団ほぼ無職」とは一体何なのか

「劇団ほぼ無職」とは一体何なのかを
2/3に「せたがやソーシャルビジネスコンテスト」で説明してきました。
フェイスブック上にアップされた動画

どういうわけか、予選を通ってしまいまして、3/3の決勝に出ることになりました。
「劇団ほぼ無職」×「ビジネスコンテスト」
どんな結果になるのか、気になった方は3/3に三軒茶屋に来て見てください。
決勝について詳しくはこちら

DSC_0564.jpeg

今回の稽古 [さぁ!みんなで踊ろう♪]

どうも×2
また更新遅れてすみませんm(_ _)m

では今回も稽古の様子を
写真を交えながら紹介というか報告的な感じのをしていきたいと思います(^_^ゞ

そして今回の更新分は、2月10日(日)です!

あっ!そうそう今回もサブタイトル的な
[さぁ!みんなで踊ろう♪]の理由は、
これを是非!!最後まで読んでもらえれば分かります(^_^)/

ではでは、今回も紹介というか報告的な感じのを始めちゃいたいと思います!

あっ!そうそう今回は
稽古の前の朝に、いわいさんと劇団員の何人かで
下北沢の真竜寺という寺で
被災地復興支援チャリティーイベントに参加してきました!
私たちは、寸劇と言う名のエチュードを披露しました(^○^)/

披露したエチュードのテーマは
その1−寺−
その2−被災地−

稽古2/10-1

そして昼から
いつも通り稽古が始まりました!

今回も公演まで1ヶ月を切ったこともあり、
部分的に細かく話し合いながら立ち稽古をじっくりやりました!
いわいさんを始めとして、劇団員のみんな気合いが入っています(^o^)/

稽古2/10-2

稽古あり
そして、小道具等&アクションシーンの動きの確認です。

稽古2/10-3
    ↑
このアクションシーンはどこに出て来るのかは是非とも公演で確認してくださいな( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

そして今回は
劇中のラストの歌とダンスの練習!

稽古2/10-4

そうそう↑これだよ!
サブタイトル的なやつの「さぁ!みんなで踊ろう♪」です♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

稽古後は
私は行けなかったんですけど
ニート祭りに参加しました(^_^)/

そんなこんなで
今回の稽古の紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ

次の更新は
次回の稽古後になるかな・・・?笑

今回の稽古 [足で何やってるの?(笑)]

どうも×2
またちょっと更新遅れてすみませんm(_ _)m

では今回も稽古の様子を
写真を交えながら紹介というか報告的な感じのをしていきたいと思います(^_^ゞ

そして今回の更新分は、2月6日(水)です!

あっ!そうそう今回もサブタイトル的な
[足で何やってるの?(笑)]の理由は、
これを是非!!最後まで読んでもらえれば分かります(^_^)/

ではでは、今回も紹介というか報告的な感じのを始めちゃいたいと思います!

今回も公演まで1ヶ月を切ったこともあり、
部分的に細かく話し合いながら立ち稽古をじっくりやりました!
いわいさんを始めとして、劇団員のみんな気合いが入っています(^o^)/

稽古2/6-1


稽古2/6-2


この写真は、とても迫力のあるシーンの一部です。
さてどこのシーンなのかは是非とも公演で見て下さい(^_^)/

休憩あり
そして、小道具等の話し合いなども・・・

そして今回も
最後に、エチュードをやりました!
その1−祭り前夜−
その2−主催者の用事の日の抜けられない用事とは−
その3−配達
その4−祭り当日〜人質3人とスタッフ達〜−
その5−穴を数える人たち−
その6−電車の中−

稽古2/6-4

エチュードも終わりました!

あっ!忘れてないですよw
稽古2/6-3

そうそう↑これだよ!
サブタイトル的なやつの「足で何やってるの?(笑)」です♪
エチュードのタイトル的なやつの
「その3」から是非!!連想してみて下さい!

そんなこんなで
今回の稽古の紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ

次の更新は
次回の稽古後になるかな・・・?笑

今回の稽古 [かわいいネコがいるw]

どうも×2
ちょっと更新遅れてすみませんm(_ _)m

では今回も稽古の様子を
写真を交えながら紹介というか報告的な感じのをしていきたいと思います(^_^ゞ

そして今回の更新分は、2月3日(日)です!

あっ!そうそう今回もサブタイトル的な
[かわいいネコがいるw]の理由は、
これを是非!!最後まで読んでもらえれば分かります(^_^)/

ではでは、今回も紹介というか報告的な感じのを始めちゃいたいと思います!

今回も公演まで1ヶ月を切ったこともあり、
部分的に細かく話し合いながら立ち稽古をじっくりやりました!

稽古2/3-3

稽古2/3-2
        ↑
この写真は、あるシーンの乱闘シーンの一部です。
さてどこのシーンなのかは是非とも公演で見て下さい(^_^)/

休憩あり

稽古2/3-4

あっ!そうそう↑これだよ!
サブタイトル的なやつの「かわいいネコがいるw」です♪
かわいいねぇ〜o(*^▽^*)o

そして今回は
最後に、エチュードをやりました!
その1−病院編〜お見舞い・お父さんと病人と同級生〜
その2-病院編〜お見舞い・目と髪がおかしい病人〜
その3−病院編〜お見舞い・サスペンダー〜
その4−笑点編〜笑点の司会者が昇天したあとの話〜
その5−笑点編〜山田くんがいなくなって、山田くん役の代役オーディション〜

稽古2/3-5

エチュードも終わりました!

そんなこんなで
今回の稽古の紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ

次の更新は
次回の稽古後になるかな・・・?笑

45歳のおじさんが人生で初めての…

45歳のおじさんが人生で初めての”キャッツ”メイクに挑戦。
女子高生からおじさんまで年齢層が厚いのが劇団ほぼ無職の強みです。
劇団ほぼ無職旗揚げ公演は2月24日。お楽しみに。
IMG_0835 - コピー
プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
