

今回の稽古 [保留で・・・(笑)]

どうも×2
というかお久しぶりです!

なかなか更新出来なくてすみませんでしたm(_ _)m

では気を取り直して
今回も稽古の様子を写真を交えながら紹介というか報告的な感じのをしていきたいと思います(^_^ゞ

そして今回の更新分は、1月29日(火)です!

あっ!そうそう今回もサブタイトル的な
[保留で・・・(笑)]の理由は、
これを是非!!最後まで読んでもらえれば分かります(^_^)/
    ↑
なんかこれ、くどくなって来たかな・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ではでは、今回も紹介というか報告的な感じのを始めちゃいたいと思います!

今回は、
立ち稽古からです!
公演まで1ヶ月を切ったこともあり、
部分的に細かく話し合いながら立ち稽古をじっくりやりました!

稽古1/29-1

さらにもう1枚 (^○^)/

稽古1/29-2

休憩から〜のあるシーンのダンスの振り付け♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

稽古1/29-3

さぁ、みんなでレッツ!ダンシング♪ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

稽古1/29-4

どこのシーンのダンスなのかは
是非!!公演で確認して観て下さい(^_^)/

そんなこんなで
今回の稽古の紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ

あっ!忘れるところだった∑(・o・;) アッ
今回のサブタイトル的な[保留で・・・(笑)]の理由は、
いわいさんが今回の稽古でよく言っていた言葉です!
口癖にみたいに・・・笑

次の更新は
次回の稽古後になるかな・・・?笑

まるまる森茉莉(もりまり)とか絶対言えない雰囲気だった。

「バーレスQ~シモキタ駅前伝説~」にも出てくる森鴎外の娘、森茉莉(もり・まり)さんの演出プランを練るべく、
森茉莉さんが生前入り浸っていた下北沢の純喫茶「邪宗門」さんに行ってきました。

このお店、すごいです。
ちなみに邪宗門の近くにある「せざんぬ」ってお店もけっこういいです。
jasyumon.jpg

1/23の練習報告

どうも、劇団ほぼ無職代表のいわいです。
今日、チケットが1枚売れました!これで計4枚売れましたのでチケット残りは290枚です。
皆さん、買ってください…心労がパないです。(経費がすでに30万円を越えていて、なおかつ赤字は代表のいわいがすべて負担するため)
ここから簡単にチケット買えます↓
https://ticket.corich.jp/apply/42832/

それはさておき、1月23日はいつも写真を撮ってくれているカメラマンの湯ノ口さんが不在で、油断して全然写真撮ってませんでした。

【今日のトピック】
・舞台監督が決定(うちの劇団、なにげに音響、照明、舞台監督はプロを雇ってます)

・自動音声案内のマネが上手そうな新人が登場。逸材かもしれません。

・Mさんが乗ってきた。

・2月3日(日)13~17時に開催される世田谷ソーシャルビジネスコンテストに劇団ほぼ無職が参加することになった。これは入場無料なので皆さんお気軽に見に来てください。59件の参加アイディアの中で最もビジネスに遠いのがうちです。自信があります。劇団員達によるプレゼンもお楽しみに。

今日、下高井戸で練習だったんですけど、駅の中に帰りに吉野家行こうと思って、皆(10人)を誘ったら誰も来ようとしなくて、悲しいので、若松くんを無理やり連れて行きました。
その様子が以下の写真です。(なんか白くて何もないみたいになってるけど、クリックすると写真出てきます)

W君

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

今回の稽古 [おやすみzzZ さらにセーラー服(笑)]

どうも×2では
今回も稽古の様子を写真を交えながら紹介というか報告的な感じのをしていきたいと思います(^_^ゞ

そして今回の更新分は、1月20日(日)です!

あっ!そうそう今回もサブタイトル的な
[おやすみzzZ さらにセーラー服(笑)]の理由は、
これを是非!!最後まで読んでもらえれば分かります(^_^)/

ではでは、今回も紹介というか報告的な感じのを始めちゃいたいと思います!

まず最初は、
歌の練習・・・・・と思ったら
まさかのコンポが使えなくてCDが流せない
Σ( ̄Д ̄;)なぬうっ!!

なので今回は、
いきなり立ち稽古からです!

イヤッ!その前に、立ち稽古をする前に
やはり「劇団ほぼ無職」らしい
時間になってもなかなか人が来ない・・・
今日の立ち稽古は始める最初、演ずる団員が・・・
Σ( ̄口 ̄|||)なんと!?
2人だけ・・・

2人だけの立ち稽古のしているうちに
だんだん少しずつ団員が来始めました!
最終的には
10人以上ぐらいの人が集まりました\(^_^)/
今回は、部分的な立ち稽古をじっくりやっていきました!

稽古1/20-1

そして休憩&小道具確認☆

稽古1/20-2

あっ!そうそう、↑これだよ!
サブタイトル的なやつの1部分の「おやすみzzZ」です。
男2人で布団の中に・・・笑

さらに、えっ!いわいさん、なんでそれ持ってんの?

稽古1/20-3

そうそう、↑これもだよ!
サブタイトル的なやつの1部分の「セーラー服」です。
ていうかなんでセーラー服持っているの?
そしてこれは果たして・・・
布団とセーラー服は、
公演の中で使われる小道具の1つなのか???
それは、
公演で是非!!確認してください(^_^)/

休憩&小道具確認が終わってからは立ち稽古再開!

稽古1/20-4

↓これは、公演のいいシーンのワンカット!

稽古1/20-5

是非!!どんないいシーンなのかは
これも公演を観て確認してください(^_^)/

そして今回も最後に、エチュードです!
その1−バスが来ない-
その2-風俗店にて〜マジックミラー越しに誰を指名するのかを選ぶ〜−
その3−病院〜なかなか名前が呼ばれない〜−
その4−飲み会にて〜芝居好きの集まりで公演の話をしてチケットを持っていて買う?といって、気まずくなる感じ〜

稽古1/20-6

エチュードも終わりました!

そんなこんなで
今回の稽古の紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ

ちょっと長かったかな?
どうかな・・・?

次の更新は
次回の稽古後になるかな・・・?笑

「劇団ほぼ無職」旗揚げ公演のお知らせ

「劇団ほぼ無職」の旗揚げ公演やります!!!!!

なんと第23回下北沢演劇祭参加作品!いきなりのおっきい劇場(300席!)、
劇団員ほぼ全員が初舞台、ど素人の挑戦!
その名も…
『バーレスQ~シモキタ駅前伝説~』脚本:志田歩 演出:いわいゆうき(無職FES)
2013年2月24日(日曜日) 18:30開演(開場は開演の30分前)
北沢タウンホール
チケット<全席自由>
前売り ¥2,000
当日  ¥4,000
無職の方 ¥1,000
高校生  ¥1,500
☆無職割、高校生割はそれぞれ30枚限定、前売りのみ

チケット販売方法
①108人いる劇団員から直接買う(劇団員の中にはお店を経営している人も何人かいるので見つけやすいかも)
CoRichチケット!から買う
③劇団ほぼ無職から買う
hobomushokuアットマークgmail.com(@に変えてください)
題名にチケットと明記のうえ、本文にお名前、枚数をご記入ください。追って返信させていただきます。
☆無職割、高校生割のチケットは、③のみで取り扱いしてます。ご注意ください。
☆ご質問などもこちらにメールください。

f_omote.jpg
f_ura.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・&・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、2013年2月10日はニート祭りというイベントが下北沢であります。(詳細はまだ未定ですが)
2月は下北沢で「ニート祭り」「無職FES」「劇団ほぼ無職」と3本の無職イベントが…
一年で一番寒い2月には無職がよく似合いますね。
それぞれ面白いと思うのでよかったら遊びに来てください。
他の二つについて詳しくはこちら↓
http://mushoku.net/fes/

theme : クリエイティブなお仕事
genre : 学問・文化・芸術

今回の稽古 [私は、オウムなんで・・・(笑)]

どうもはじめまして
劇団で写真を撮ってる湯ノ口です。

今回から稽古の様子を写真を交えながら紹介というか報告的な感じをしていきたいと思います(^-^ゞ

そしてそして今回の更新分は、1月17日(木)です!

あっ!そうそうサブタイトル的な
[私は、オウムなんで・・・(笑)]の理由は、
これを是非!!最後まで読んでいただければ分かります(^_^)/

ではでは、紹介というか報告的な感じなのを始めちゃいたいと思います!

まず最初は、立ち稽古前に軽く・・・?(イヤイヤッ!)立ち稽古並みの感じの本読みからです。

稽古1/17-1

そして本読みが終わり、いよいよ立ち稽古です。

稽古1/17-2

いわいさん(・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ボッ

稽古1/17-3

立ち稽古後は、
小休憩からのエチュード
その1-訪問販売〜なまはげ〜-
その2-女系家族-
その3-訪問販売〜魚画(あれっ!これあってるかな・・・?)〜-
その4-訪問販売〜宗教勧誘〜-
その5-バスケ部〜今、話題の○○○〜-

稽古1/17-4

あれっ!もしかして「その4」って・・・
と思ったという人もいると思いますが
そう、その通りです!
サブタイトル的なやつの[私、オウムなんで・・・(笑)]は、ここから誕生しました♪♪v(○⌒ ∇ ⌒○)イエーイ

エチュードも終わり、最後にみんなでミーティング!

そんなこんなで稽古の紹介というか報告的な感じは、
以上終了でございます(^_^ゞ
そういえば文章、変じゃなかったかな?
どうかな・・・?

次の更新は
次回の稽古後かな・・・?笑
プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
