

5月19日、下北沢大学にブース出します。(追記あり)




5/19に開催される下北沢大学2012春 文化祭に
下北沢地元密着劇団「劇団ほぼ無職」として、ブース出展させていただくことになりました。

おそらく長い机1つ分のスペースをいただき、いろいろアートなフリマをやったり、
面白い催しをやったりします。演劇的な何かもあるかもです。

若い女子もいますし、若い男子もいます。

ぜひぜひ、5/19は下北沢に遊びに来てください。
北口の階段下りて、左に曲がったあたりで
劇団員(総勢45人、大半が幽霊部員…)がお待ちしております。

ここだけの極秘情報ですが、
アイラブ下北沢さんもブース出して、なにやらおしゃれなTシャツをタダでくれるらしいです。
某有名ブランドでもデザインをてがけるデザイナーさんがデザインした
ここだけでしか手に入らないおしゃれなTシャツなので、これは絶対来たほうがいいですよー。

アイラブ下北沢さんのサイト
http://love-shimokitazawa.jp/

続きを読む


ハイパーウスウスコンドーム

どうも、一応、劇団代表のいわいです。

このブログは2012年3月にできた劇団ほぼ無職の公式メンバーブログです。
こんな経緯で発足したゆるふわ系下北沢地元密着劇団「劇団ほぼ無職」が
どんな風に成長し、ドラマが生まれるのか、メンバーがつづっていく予定です。

記念すべき一発目のブログ記事、何を書こうか朝からずっと考えていました。
一発目、一発目、と考えていたら、
なんか考えがそっちに行ってしまいました。
いきなりド下ネタでごめんなさい。

でもですね、もっと悪いやつがいるんです。

それはうちの覆面劇団員のケンイチです。(まだMTGにも未登場のレアキャラ)
※仕事の関係でケンイチは色々シークレットでよろしくお願いします

今日、4/7(土)は私の記念すべきラジオ初出演の日でした。
詳しくはこちらをご覧ください。

ラジオ出演の際、どのような肩書きで呼べばいいか聞かれたので、
最近使っている肩書き、
ハイパー・マルチ・イベント・プロデューサーのいわい
と呼んでもらうことにしました。

これは、ホームレス、無職、カレー、原発、議会傍聴、どんな題材でもイベントにしてしまう人という意味です。

そして本日、朝8時40分。
ラジオ局から電話があり、電話による生出演が始まりました。
MCの女性がたしかに「ハイパー・マルチ・イベント・プロデューサーのいわいさんです」
と紹介してくださりました。
まずはこの肩書きに突っ込みが入るかと思いきや、完全スルー。
出演時間3分ですからね。長くなりそうだからカットされたんだと思います。
まぁ、そのあとはなんとかいっぱいいっぱいになりながらしゃべり、
ラジオ出演(生放送)は無事終わりました。
あるSNSサイトにラジオを聴いた皆さんから感想などのコメントがつらつら並んでいるのを見ていたのですが、
その中に、劇団ほぼ無職の覆面劇団員、ケンイチのコメントがありました。以下です。

「ハイパーウスウスコンドーム的な沢尻元旦那的な肩書で紹介されてましたね!
その胡散臭い肩書がマッチしてて面白かった!」

以上、1発目のブログ記事でした。

他の劇団員の皆さんも2発目、3発目とどんどんやってくださいね♪
プロフィール

hobomushoku

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
