

本日のスタッフミーティング

劇団員の若松です。
今日は2月24日に向けてのミーティングが下北沢タウンホールで行われました。
今回ミーティングをするにあたって事前にいわいさんから、関係者全員来なきゃダメみたいなニュアンスの、彼らしからぬ強制感のある文章での召集の呼び掛けがあったので、
これはさぞ大事な会議に違いないと思いバイトを休んで参加したのですが、
来たのは結局7人でした。
そう言えば僕が入団した日のミーティングも参加したのは3人だったなあ。
そのときに比べたら増えたよね。
劇団の活動も活発になってきてるし、新しくオーディションで来た人たちもなんかすごくまともだし、
すごい変わり様ですよ。
それにしても力丸さん来た日、行きたかったなあ。
なんで僕いない日にそういうことするかな。

それで今日は主に予算の話をしました。
僕はそういった部分ではあまり力になれないので、なんとなくぼんやりと第二次Z再世編そろそろかおうかなあとか考えていました。

本番までやることが沢山あって大変みたいです。
僕も自分の役は勿論、出来ることは協力したいなあと思います。
本当です。

そのあとでみんなでサイゼリア行きました。

第8回MTGの報告

どうも、劇団ほぼ無職、代表のいわいです。
57番目の劇団員、若松くんが8/26の第8回MTG(ミーティング)の報告を書いてくれました。

会議はこんな感じ↓でした。(写っているのが若松くん)

20120826.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

本日のミーティングに参加しました劇団員の若松というものです。

開始時刻5分前に会場に着いたのですが、まだ誰も来ておらず、
なるほど、噂通り寛容な劇団なんだなとある種の関心を覚えました。

このまま誰も来なかったらどうしようかなあと不安も感じられたのですが、数分後再び覗いたところ、いわいさんが来ており安心しました。

今回のミーティングでは2月の公演について話し合われ、
台本が出来ればなんとかなりそう
ということになりました。

結局今回は「いわいさん」と「サトミさんのファンという男性の方」と「僕」の総勢三名が参加しました。

きっと活動を始めたら他のメンバーの方とも会う機会があると思うので、そのときはよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・

はい、というわけで、若松くん初参加にしてミーティングには3人しか来ず、という
僕だったらちょっと不安になりそうな会議でした。(サトミさんのファンという男性は19時前に用事があり、帰ってしまったので、そのあと1時間ちょい二人で色々話していました)

若松くんは、青森育ち、沖縄の大学でだらだらして、東京に来てまだ半年のいわゆる若者でした。
友達が東京にあまりいないそうです。

演劇未経験ながら役者志望ということで、かつ、パッと見、内気な青年に見えるのですが、「役者とかできそうですか?」と聞いたところ、「なんとかできると思います」と謎の自信をのぞかせてくれました。
どんな演技を見せてくれるか楽しみです。

(追記)
よくよく話を聞いていると、若松くん、なかなか貧乏暮らしをしているそうです。
風呂なしアパートに住んでいて、銭湯には行かず、流しで体を洗っているそうです。
欲しいものとか聞いてたら↓こんな感じの回答がきて、ていうか、どういう生活してるんだよ!って感じの
回答でした。
これを読んでいる方で、うちにいらないものあったら若松くんにあげてください。
よろしくお願いいたします。
(あげるよって方、いわいまで連絡ください:yuukiiwai【a】mushoku.net←【a】を@に変えてください)


【ほしいもの】
服を入れる衣類ケース(透明のあれです)
カラーボックス
食器(コップ、皿)
ドライヤー
パソコン
ガスコンロ(カセットコンロでも、設置するのでも大丈夫です)

※若松くんは下北沢在住です。




プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
