スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年の活動スタート

2016年が始まりましたが、劇団ほぼ無職も活動を1月5日よりスタートしています。
社会人メンバーが多くなってきたので、集まりがなかなか悪いという面もあって課題ばかりな感じもしますが、とにもかくにも活動はスタートしました。

そもそもは無職の人が職業を聞かれた際に「無職です」というよりも「劇団員です」といった方がいいやすいだろうといった考えで始まって、意外なほど人が集まったので、演劇を始めた団体です。

課題ばかりなかんじですが、2016年も活動をスタートしました。
スポンサーサイト

来年1月の予定

来年1月中旬までの予定は下記の通りになります。
1月5日夜7時から9時半ころまで
1月9日夕方6時から夜9時半ころまで
1月12日夜7時から夜9時半ころまで
1月16日午後1時から夜9時半ころまで
1月17日カフェ公演(下北沢アークボックス)
1月23日お楽しみ会を兼ねて餃子かカレーを作るかもしれません。

出演者・スタッフ募集他

劇団ほぼ無職では 秋頃にゆるっとスタジオ公演しようかと計画中です。

つきましては出演者とスタッフその他、楽曲などを提供していただける方やチラシを描いて下さる方を募集しております。

ちなみに謝礼は出ませんので、その旨ご理解願います。

2015年1月からの主な活動の報告

劇団ほぼ無職の2015年1月~3月中旬までの主な活動報告になります。

公演2回

第六回公演 1月31日(土曜日)下北沢アークボックスにて

  コメディ時代劇 「大無職峠」 衝撃的な配役で語ることが出来ないとか

  ファンタジーでないファンタジー「妖精ピニャコラーダ」 あまりのストーリー展開に誰も何もいえないとか

  吉川 還暦記念一人芝居  還暦の記念に一人芝居をやるという稀に見る快挙が行われました。

  アフタートーク りべるたんの菅谷さんを迎えてのトークイベントを行いました。

第七回公演 3月14日(土曜日)下北沢アークボックスにて

  ロードムービー ホームドラマ 「役・立たず」 あまりの短さに主宰者が衝撃を受けたとか

  ミニコンサート 「高中彩加 彩を加える歌」 歌のほうが演劇より長かったとか

  アフタートーク ゲストミュージシャンの高中彩加さんを交えてのトークイベント

  ちなみに若松君が遅れてきたため、第二回目のステージの回では 2回上演を行いました。

みんなでカレーを作って食べる会

  3月22日(日曜日) 北沢地区会館調理室にて

  下北沢でカレーをいっぱい食べているカレー王こと(仮称)坂ノ上九朗さんも交えて、
  
  みんなでカレーを作って食べました。

練習は 1月~3月までで、21回程度行いました。
プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。