

平野出演情報

当劇団にて出演・スタッフなどをやっておりました平野康弘の出演のお知らせになります。

演劇集団M企画20周年記念公演「覇王 信長1581」これは過去に当劇団が上演した信長シリーズの第三弾への出演になります。

概要:1581年(天正9年)、戦国の覇王・織田信長の天下布武(てんがふぶ)の夢は、急速に実現しつつあった。信長の家臣・羽     柴秀吉は、今や織田家の重臣になっていたが、正室・寧々がいる身でありながら、市とその娘・茶々に想いを寄せていた。ま    た、秀吉の家臣・山内一豊は、二月の京での馬揃えで、正室・千代の内助の功により、信長から一目置かれる。一方、信長    の盟友・徳川家康は、伊賀の忍びに信長の周囲を探らせ、天下の情勢を伺っていた。

一言:今回私は羽柴秀吉を演じます。皆様は秀吉に対してどんなイメージをお持ちですか?最近のTVでの戦国ドラマでは、どうも    秀吉はいいイメージで描かれていないような気がしてなりません。かつての大河ドラマで西田敏行さんや竹中直人さんが演    じた、’’あのころの秀吉‘‘を、もう一度取り戻したいと思っています。

劇場: シアターグリーン BOX in BOX シアター  TEL:03-3983-0644

場所: 豊島区南池袋2-20-4  池袋駅東口より徒歩約6分または有楽町線東池袋駅より徒歩約5分

日時: 11月21日(土)→18時  22日(日)→13時・18時  23日(月祝)→12時・17時  (上演予定時間約3時間 途中約     15分休憩含む)

料金: 前売 3500円  当日 4000円(全席指定)



皆様のお来しをお待ちしております

劇団員の客演のお知らせ

当劇団員の平野康弘の客演のお知らせをさせて頂きます。
下記が概要になります。
皆様、是非ご鑑賞願います。

形式はオムニバス形式の短編舞台4本立て公演になります。
ちなみに平野はその中の1つ、宮沢賢治の作品に出ます。これは数少ない宮沢賢治の戯曲の中でも、コメディタッチの作品です。確かに宮沢賢治が戯曲を書いていたことは、あまり知られていませんが、インパクトの残る作品に仕上げていきますので、楽しみにしていてください。

その他の舞台もハートフルなドラマやミステリーなど多彩な作品がめじろ押しですので、お時間のある方は是非見に来て下さい。

UB.shouting,vol.X
1ささやかな計画(作・ソンブレロ) 2飢餓陣営(作・宮沢賢治)→平野が出演します。 3葉桜(作・岸田國士) 4指(作・江戸川乱歩)
上演時間  1~3、30分前後  4,5分前後
日時  2015年1月24日(土)→15:30と19:30  1月25日(日)→13:00と17:00
料金  2000円(要予約)
場所  アトリエ第七秘密基地(TEL090-4170-3814) 豊島区高松1-2-4 べリオビルB1F
東京メトロ有楽町線・副都心線要町駅3番出口から徒歩3分。 *要町病院前のY字路の左側の道路を真っすぐ進むと、左側にタバコ屋があるので、その正面です。  

予約・お問い合わせ
UB.shouting,(演劇集団M企画) TEL 090-5427-2306 (10時-23時)
e-mail ckc42350@rio.odn.ne.jp
*ご予約は、1.お客様名 2.希望日時 3.枚数 4.ご連絡先 をお知らせください。  メールでのご予約の場合、必ず劇団より確認のメールをします。メール未着の場合、お手数ですが、  再度、お電話でのお問い合わせをお願いいたします

劇団ほぼ無職の今後の予定が決まりました。あと、1月公演への出演者募集中です。(〆切は11月25日)

こんにちは。主宰の岩井ゆうきです。
劇団ほぼ無職の今後の練習の予定が決まりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月24日(月)19時~22時@池ノ上
11月26日(水)19~21時半@池ノ上
11月28日(金)13時~17時@池ノ上
12月1日(月)19時~22時@池ノ上
12月5日(金)13時~17時@池ノ上
12月8日(月)19時~22時@新代田
練習参加費1回100円です。練習に来たら百円ください。(百円相当のお菓子でもいいです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旗揚げしてもうすぐ丸3年。ずっと下北沢地元密着劇団として、下北沢演劇祭にも2年連続で参加し、稽古のあとは下北沢でご飯を食べ(お金がないのでだいたいいつもサイゼリア)、公演もだいたいいつも下北沢でしてきました。
DSC_0070_20141124102156b41.jpg
しかし、ここ1年くらい、下北沢の隣、池ノ上で稽古することが多いです。
4_20141124103716021.jpg
池ノ上、世田谷代田、新代田、東北沢など、下北沢に隣接する駅を最寄りとする住宅に住む若者のほとんどが
「今、シモキタに住んでるんすよ~」
と言い張ります。最寄り駅下北沢じゃないのに。
かく言う私も最寄り駅は世田谷代田駅ですが、「10年間シモキタに住んでる」ことになっています。
「シモキタに住んでる」「シモキタで芝居やってる」「シモキタでライブやってる」…。
言いたいんですよね。そういう街でもあります。シモキタ。

ということで
【次回公演の日程が決まりました】
2015年1月31日(土)にやります。
場所・下北沢アークボックス(最寄り駅、下北沢駅です

作・演出:若松朋茂(劇団ほぼ無職・元代表)
wakamatsu.jpg

プロデュース:ウメノ(劇団ほぼ無職・現代表)
DSC_0077.jpg

監修:岩井ゆうき(劇団ほぼ無職・主宰)
DSC_0020_20141124102341a29.jpg

時間、チケット代金など詳細はまだ未定ですが、今回スタッフが豪華(?)です。元代表若松、現代表ウメノ、主宰岩井の3人が久しぶりに力を合わせます。漫画「キン肉マン2世」のようなコラボレーション企画になっています。

【シモキタで、芝居やりましょう】
1月の公演への出演者を募集中です。
公演への参加費数千円(多くても5000円にする)予定です。
チケットノルマはありません。演劇未経験者歓迎です。
興味のある方はこちら↓までご連絡ください。応募締め切り11/25(火)
hobomushoku(a)gmail.com←(a)を@に変えてください。担当:ウメノ
285250_10200563803358639_1866313220_n.jpg

劇団ほぼ無職の次回公演は2015年1月の予定です!

劇団ほぼ無職、主宰の岩井ゆうきです。
劇団ほぼ無職の次回公演は2015年1月の予定です!
元代表の若松朋茂が「えんぶゼミ」で学んだことを生かして公演に参加してくれるとのこと。
パワーアップした若松くんの活躍をお楽しみに!!!
B11uwLXCEAAAM_R.jpg
元代表の若松くん、現代表のウメノさん、主宰の岩井の劇団ほぼ無職を運営してきた三役が勢ぞろいするのは今年2月の第四回公演以来、ほぼ1年ぶりです。
これは何かが、起きますよ。

第五回本公演・完売御礼!

第五回本公演・完売御礼!
公演も無事に終わりました!
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
次回公演は未定ですが、またそのうちやりますので楽しみにしていてください~。

モリンチュ旗揚げ公演のお知らせ

どうも!劇団ほぼ無職、主宰の“いわいゆうき”です。
僕の高校の同級生、矢守くん(実は劇団ほぼ無職の幽霊部員)が劇団作りました!そして来週、旗揚げ公演するそうです!

いつも僕に無茶ぶりされて、無理やり踊らされたり、複雑な家庭事情を勝手に歌にされたり、
過酷な環境でそれでもがんばっている劇団ほぼ無職のペチャンコダンサーこと、村上君と、

オネエ役をやらせたら劇団ほぼ無職では右に出るものはいない、今野さんも客演(よその劇団の公演に出演すること)します。

会場は高円寺にある明石スタジオ。とっても小劇場らしいステキな小劇場です。
いわいも6年前にここの舞台に立ったことあります。
角角ストロガのフの旗揚げ公演です

モリンチュ旗揚げ公演
「パイロキネシス」
 
【日程】
4月
17日(木)19:30
18日(金)14:00/19:30
19日(土)14:00/19:30
20日(日)13:00/17:00

【劇場】明石スタジオ
東京都杉並区高円寺南4-10-6
JR中央線「高円寺駅」南口より徒歩5分

【チケット】
2,800円

☆平日マチネ割 2,300円
(18日金曜昼14:00からの回のみ)
★限定数ペア割 2名で5,000円
(各ステージ、限定5組様ペア割適用、先着!)

【あらすじ】
事務所のオーディションに参加した諸見里くるみは、
事務所の社長でプロデューサーの小柴に、プロレスの知識とキャラクターを見い出され、タフネスアイドル。
通称タフドル「みるく・るみ」としてデビューすることになる。
数多あるきつい仕事を、正面で受けきり、笑顔で返す。
しかし注目されるにつれ、耐えきることが難しくなっていく。
心に迷いが生じる中、ある日事件が起きる
ファンの思い、
表現者の思い、
アイドルとは何か?
良い作品とは何か?
お客さんとは何か?

それぞれの欲と夢が人の心に火をつけていく。



【出演者】
ごとうぱぽる、サモ☆ハン、本川迅、今野天一、露木亨、村上直城、マジムン、舩木勇佑、
矢守忠彦、野崎万葉、田村容子、川口未央、森永かれん、せいのゆみ。、井上晴賀

【脚本・演出】    矢守忠彦
【舞台監督】     早坂富雄
【音響】       奥野竜史
【照明】       相原衣里
【美術】      岡田工務店
【デザイン】     河住祐二
【制作】       モリンチュ

下記アドレスまでご連絡ください。お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ
モリンチュ
yamori@morinchu.net

ホームページ
http://www.morinchu.net/

【御礼】第四回公演「劇団ほぼ無職新代表総選挙」

第四回公演「劇団ほぼ無職新代表総選挙」は無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆様に深く御礼申し上げます。

「あの感動をもう一度味わいたい」「観に行きたかったけど、お金がなくて行けなかった」
などなど、皆様のリクエストにお応えすべく、
公演の動画が以下のサイトで見られるようになっております。
一部、シーンや音声などがカットされておりますが、雰囲気だけでもお楽しみください。

前半
後半


DSC_0038.jpg


DSC_0070.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0128.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0162.jpg


DSC_0020.jpg

謎のブランク

どーも!

藤原です。

謎のブランクがあってからの、記事連投。

私事ですが、そのブランクは地元に帰っていました。

何をしていたかというと、主な理由は高校演劇並びに劇団の演劇観ていました。

ちょうど、下北沢演劇祭のような感じの合同公演。

色々な演出をやっていて、とても勉強になった日々でした。

特に、劇のミセカタ(見せ方、魅せ方)について考えさせられました。

役者個人として、演技の上手さ(見せ方)もさることながら、

劇団として、演出(魅せ方)も気を使わないといけないと思いました。

これは何かの機会にお話しできたらなぁと思います。(そんな機会あるのだろうか…


と こ ろ で !


公演は明日です!明日!

ura.jpg


遂に来ました。

何か月もかけて練習してきた成果を見せる場です!

僕たちはみなさんを魅せます。

観客の皆さんはぜひ観てください!

観て笑ってやってください。

皆さんの笑い声がそのまま僕らの原動力です!



席には余裕がまだまだあります。

ので、行こうかなぁーどうしようかなーと、

少しでも迷っているそこの貴方!

そう、貴方です!

僕の中学校の学年主任も言っていました。

「迷ったら、やれ」と。

予約も出来ますので、この↓メールアドレスにご連絡を。

hobomushoku【a】gmail.com ←【a】を@に変えてください。

だから、ぜひお越しください。

あ、ちなみに……

いや、この話はやめときます。



来てね(^^)ノシ

omote.jpg

2014年2月22日(土)17:00開演(開場は16:30) 

会場:北沢タウンホール(下北沢駅南口から徒歩4分)
155-8666 東京都世田谷区北沢2-8-18

全席自由 
前売 2000円 
当日 4000円 
無職 1000円

劇団ほぼ無職第4回公演(2014.2.22)について

いわいです。
年明け2月に上演する第四回公演ですが、概要でました。
今年もやります。無職割引。無職の人は千円です。

2014年2月22日(土)17:00開演 
会場:北沢タウンホール(下北沢駅南口から徒歩4分)
155-8666 東京都世田谷区北沢2-8-18

公演タイトル「劇団ほぼ無職次期代表総選挙」

作・演出 いわいゆうき 若松朋茂  大美賀将行

全席自由 前売り 2000円 当日 4000円 無職割 1000円
【チケット予約】
以下までご連絡ください。(問合せもこちらにどうぞ)

yuukiiwai(a)mushoku.net←(a)を@に変えてください。

タイトルに「チケット予約希望」、メール本文に「名前、予約枚数」をご記入ください。
チケット代は公演当日に頂戴します。

(クリックすると写真が大きくなります)
IMG_7814.jpg

去年に引き続き、下北沢演劇祭に参加させてもらってます。
IMG_7810.jpg

ご来場お待ちしております~。
IMG_7808.jpg

劇団ほぼ無職の代表を決める選挙

主宰の”いわい”です。
劇団ほぼ無職の代表を決める選挙をしますよ。

【選挙の日時】
2013年2月22日(土)※「にゃんにゃんにゃんの日」

【会場】
北沢タウンホール(下北沢駅徒歩5分)

この日は、劇団ほぼ無職の第4回公演の日なので
公演でお芝居やりつつ、候補者の演説とか、お客さん含めた皆で投票とか、
色々やってみたいと思います。
「選挙+演劇+コント」みたいな公演にする予定です。

ただ今、候補者募集中です。

【立候補の資格】
①2月22日に演説(私が代表になったらどんな劇団にするかをスピーチ)ができること
②劇団ほぼ無職の代表をやってみたい気持ちがあること
③劇団ほぼ無職の劇団員であること

代表の業務として、具体的に何をするかとかは応相談なので、興味ある人はいわいまで連絡ください。
現代表の若松くんは、週2回の稽古の仕切りをやってくれてます。あと、以前は稽古場の手配とかもしてくれてました。

代表だからこれをしなくちゃいけないとか、そういう仕事は意外と少ないです。
誰かに副代表になってもらって、何人かで分担したりとかしてもいいですので、
興味があるようでしたら、ぜひぜひ、いわいまで相談してみてください。

今から入団して、代表に立候補するとかも全然ありです。

劇団の代表になる機会ってあんまりないので、よかったらチャレンジしてみてください。
けっこうめんどくさいこと多いですけど、その分、面白いことも多いですよ。

【注】
この代表を決める選挙は、現代表の若松くんが、なんかあれだから、下ろすとか、
そういうことでは決してなく(実際、彼はこの一年、僕の期待を超えて、よくやってくれました)
現代表の若松くんと9月くらいに話してまして、
今後は代表は1年交代で回していこうかという話になりました。
ですので、次の代表も期間は2014年4月から2015年3月までの1年間となります。
プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
