スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団ほぼ無職 第8回公演 「2016年新春公演」

1月17日(日曜日)に「2016年新春公演」を開催させて頂きます。

日時:2016年1月17日(日曜日)
    開場 午後3時30分
    開演 午後4時
場所:世田谷区北沢3-25-1 MTビル3階 「アークボックス」
入場料:千円(1ドリンク付)
演目:戯言一寸劇 (一人芝居)
    パフォーマンス     
    短編 「キッチン」
    朗読
問い合わせ先:hobomushoku@gmail.com

頑張りますのでよろしくお願いします。
    
スポンサーサイト

第二回公演、大成功

座長、若松朋茂です。

団員の皆さん、公演お疲れ様でした。

そして、こんな拙い芝居を見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。

謙遜でもなんでもなくあれは拙い芝居です。

しかし、価値のある公演でした。

この劇団がなければ舞台に上がる機会を得られなかったかもしれない人達が、あれほど活き活きした表情を見せてくれた、それだけでこの劇団の存在意義があるというものです。


僕は今回、脚本と演出をやらせてもらいましたが、なんというか、あまり自分の作品という感じがしません。

ほとんど皆さんの自主性に任せましたからね。

結果的にそれで良かったと思います。


規制がない分みんな自由にアイデアを出してくれて、初稿と比べ劇的に面白くなりました。


ただ、次回はもっとしっかり固めた脚本も書いてみたいです。



という訳で今回の公演は無事、成功です。


そして渡辺さん、いろいろご苦労様です。


この調子で次回も頑張りましょう。


「ジュノンボーイ」‏

ほぼ無職第2回公演「漠然」で

早川役を演じます
白鳥孝典 です。

1365750013592.jpg


最近入団したばかりですが
役を貰えて嬉しいかぎりです

そんな私ですが
実は今回ジュノンボーイコンテストに
応募しておりまして
今、一次選考の敗者復活戦で
何千人のなかの今40位でした

このことを劇団で報告すると
「良かったらブログで告知するといいよ」

いわいさんに言っていただいたので
この場を借りて
告知させていただきます

8月11日まで毎日一回ずつ投票
出来ますので
1人でも多くの方が
私に投票してくれたら
嬉しいかぎりです
ぜひお願いいたします

プラチナジュノン
http://junon.jp/applicants/detail/26/4899

theme : 東京23区
genre : 地域情報

浅田徹、カレーまんオーディションに挑戦!

劇団ほぼ無職、主宰のいわいです。
※相談役、兼、主宰を名乗ることにしました。
※代表は引き続き、若松くんです。代表:若松、主宰:いわい
※二人の関係は、社長と店長みたいなものだと思ってください。

それはさておき、
劇団ほぼ無職の浅田くんが
6/24(月)の第3回下北沢カレーサミットで行われる
「カレーまんオーディション」に挑戦します。

その日は普通に稽古ありますけど、そんなんそっちのけで、皆で応援に行きましょう。
(稽古行きたい人は、全然、稽古行って大丈夫です。こっちはお金もかかりますので)

6/24の詳細はこちらをご覧ください。
http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01575

時間は19~22時。参加費は2000円です。(牛スジとナスのカレー+1ドリンク付※お酒もOK)

浅田くんの意気込みを動画にしました。
http://www.facebook.com/photo.php?v=477208769038783&l=516077363228077505

theme : カレー
genre : グルメ

矢野静明 絵画作品展 概要

【劇団員の矢野さんのお父さんが横浜で個展をされるとのことです】

矢野静明 絵画作品展 概要
開催日程
2013年6月15日(土)>>>30日(日) 12:00―19:00
6月20日(木)27日(木)はお休みとなります。/最終日は17時までとなります。

会場
エスニカ 横浜市青葉区桜台25-1 桜台ビレッジ1階13区 駐車場なし

http://ethnica.jp/exhibition-workshop/4749/

劇団ほぼ無職第2回公演「漠然」@阿佐ヶ谷ひつじ座

劇団ほぼ無職第2回公演「漠然」@阿佐ヶ谷ひつじ座
(作・演出:若松朋茂、主演:高木雄也)
の告知動画ができました!

前半
http://www.youtube.com/watch?v=XRieAiAfoCE&feature=youtu.be
後半
http://www.youtube.com/watch?v=CxgGI1oD7Hc&feature=youtu.be

7/20(土)お楽しみに!

若松座長、主演辞退へ

7月に予定されている劇団ほぼ無職第二回公演において主演を務めることになっていた座長の若松朋茂氏(25)が昨日、主演の座を辞退することを表明しました。

今回の辞退は、座長が脚本、演出、主演を全て務めることが自らの力量では困難であると判断したこと、
さらに、劇団の私物化という指摘に対応するための措置と見られます。

この事態に若松氏は、
「役者として主演を務めることは何よりの望みだが、今は座長として組織の円滑な運営を優先したい。」
とコメントしています。

なお、若松氏は主演の後任には団員の高木憂也氏(19)を推薦する意思も明らかにしました。

これに伴い、若松氏は高木氏が演じる予定だった役を代わりに務めることになる可能性が強まっています。

この一連の問題に対して7日金曜日の練習の際に記者会見が開かれる予定です。

世田谷まちづくりファンドから助成決定のお知らせ

劇団ほぼ無職代表の若松朋茂です。

先日行われた世田谷まちづくりファンドの審査会におけるプレゼンテーションで、私達劇団ほぼ無職が10万1千円の助成金をいただけることになりました。

運営委員会の方々及び審査に関わった全ての方に深く御礼申し上げます。

また今回サポートしてくれたいわいさん、そして劇団員のみなさん、本当にありがとうございました。

頂いた助成金は劇団のさらなる発展と地域への貢献に有効に活用することを約束します。


名札の着用?について

裏書記のワタナベ(カ)です。

さっき書き終わろうとした瞬間にデータが全部消えてテンションがかなり下がりましたが、頑張ってもう一度書くので読んでくださる方も気持ち二倍でお願いします。

先日、石川さんより提案があって若松代表やキャサリン副代表からも何度か聞いたと思います【名札】。

すでにオリジナリティ溢れる名札を作ってつけて下さってる方もおられますね。
素晴らしいと思います。

私も本日遅ればせながら作りました。

劇団員が日々増えていく状況なので、是非まだ作ってない方は作って頂けるといろんなことがスムーズに進むかなと思います。
しかし、作ろうと思ってもなかなか時間がないのよ~って方の為に、先日キャサリン副代表が素晴らしいお言葉を残しております。

以下参照。

「えー名札をつけようって事になりました。しかしなかな準備する時間がないって人もいるかと思うのでその人の分は私(キャサリン副代表)に連絡ください。準備します。首からぶら下げるタイプを用意しますのでそれを使ってください。ただし、どんなものでも文句言わないで下さいね。言った奴はムチでしばきます。」

(一部アレ的なとこがあったらごめんなさい)

と言うことです。
ただもう日曜なので、今連絡しても間に合うかは微妙ですが本当に準備困ってる方はメーリス等で相談してみてはいかがでしょうか?

そして名札を作るにあたり、

特に最近入ったよ~って方。

可能な範囲で【大きく】【わかりやすく】書いて頂けると、代表をはじめ皆助かります。
意外と近いタイミングで何人も入ってたりするとなかなか覚えられないのが現状です。
しかも広い部屋とか使うと距離ありすぎて目の悪い私は何も見えません・・・。
そんな辺りをそっと考慮して頂けたら幸いです。

別に最近じゃないけど作ってないよ~って方。

きっと素敵な名札をどう作れば良いのか悩んでおられるのだと思います。
しかし!月曜日はもう迫っております!!
そんなあなたに朗報です。
ワタナベがめっちゃ手間を掛けて【劇団ほぼ無職の名札フォーマット】を作成しました。
どこに時間かけたのか解りづらいですが地味になかなかかかりました。
(しかもこのブログを書くのが二回目と言うことも忘れてはいけません。)

しかしそれが功をそうしてお金とっても良いんじゃないかというモノになったと自負しております。

以下参照。


名札


素晴らしいでしょ!!

もう「今すぐ申し込むわ(ぜ)!!」って感じだと思うので簡単に説明だけ。

①今回デザインを採用させて頂いた「明日美画伯」とはあの「明日美 カネコ」画伯です!!

②今回の採用にあたり、ゲリラ的なブログ公開によっての報告と代えさせていただいてます。

③デザインをデジタル化するにあたり、どうしても画素が荒くなるため600倍に拡大してドット単位で修正。
 ここが一番手間が掛かりましたが良い作品に仕上がったと思います。

④デザインの変更は不可です。【吹き出しの中の言葉と色】と【名前と色】が自由に変更可能です。
 担当や目標、歳、夢、性癖、願望、小ネタ、あだ名等々思いを詰め込むことも可能です。

と、簡単ではありますが説明させていただきました。

これ以上の説明は不要だと思いますので、作ってほしい方は【ワタナベ カナコ】までご連絡下さい。
ただ、思った以上に申し込みきたら焦ります。
嬉しいですけど。
後、プリンターのインクが少ないとの警告が出てるので、褪せた感じがあたる可能性も否定しません。

長くなりましたがよろしくお願い致します。









プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。