

劇団ほぼ無職第4回公演、詳細発表!

劇団ほぼ無職第4回公演、詳細発表!

2/22(土)

下北沢演劇祭参加作品

いわい(小田原から新宿までメガネを買いに行くストーリーのミュージカル45分)
若松(キャッツをベースにした、偉大なるギャッツビー(仮)30分
の2本立て



早稲田落研の神、OH!美賀さん(40歳)の書き下ろし任侠コント(任侠ヘルプミー!)



劇団ほぼ無職代表総選挙(観客300人と劇団員200人の計500人で3月からの新代表を決めちゃいます。オンエアバトル方式のガチンコ投票)

朝まで生無職

「髪の毛が洗った直後のケツの臭い」でお馴染みの劇団員金子です。

みなさん、こちらの告知文をご覧ください。(このブログは急いで書いたため文章を早口で脳内再生することによってリアリティが増します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝まで生無職※劇団ほぼ無職の精鋭によるトークとパフォーマンスのライブ
カレーとドリンクが付いて1500円!
日時:10月20日 00:00~5:00 / 
場所: Cafe&Bar BacXus
予約はshimokitazawa.art.yoyaku@gmail.comまで
件名:朝まで生無職
本文:名前、電話番号、人数を明記の上ご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、誰が来るんだよ。この企画考えたの私だけど誰が来るんだよ。ふざけんなよ。瀬戸内寂聴もブチ切れだよ。朝まで瀬戸内寂聴だよおいコラたこコラプンプンプンププリプリプリブブブブリリリブブブブブリリリプップブブブブブブリッーブリピリピリリピ向井理プップブブブブリピリピリリピブブブブプップブブブブリピリブブブブッーブリリブブブブリリリブピリリピチャングンソクご飯おかわり!


一人でも多くの人に楽しんでもらうため、プログラムを勝手に考えましたので記載します。(変更あり)

朝まで生無職【プログラム】

⑴朝まで劇団ほぼ無職
→開会宣言、劇団の説明、劇団員の紹介

⑵朝まで生パフォーマンス「デイジーショウ」
→劇団員デイジーによるライブショー

⑶朝まで生トーク「朝まで不幸自慢」
→人とは少し違った人生を歩んで来た劇団員が多く在籍する劇団ほぼ無職。そんな劇団員達が明るく楽しく不幸自慢をします。

⑷朝まで生パフォーマンス「村上直城の顔だけダンス」
→役者兼ダンサー村上直城が自分の顔を踊らせます。

⑸朝まで生トーク「なんちゃって演劇論」
→日本一演劇に興味のない劇団ほぼ無職の劇団員達が演劇やノンアルコールビールの必要性について語ります。

⑹朝まで生パフォーマンス「OH!美賀寄席」
→早稲田の落研に所属していたパッと見40代に見える実年齢27才の大美賀将行が、渾身の落語を披露します。

⑺朝まで生トーク「はたらきたいVSはたらきたくない」
→無職やフリーターが多く所属する劇団ほぼ無職ですが、実際のところ「はたらきたい」のか「はたらきたくない」のか「向井理のどこが良い」のかを討論します。

⑻朝まで劇団ほぼ無職
→閉会宣言、反省

⑼朝までマイケルジャクソン
→劇団員全員でウィーアーザワールドを歌います。




あと、お金をください http://shimokitazawa-art.jimdo.com/


よろしくね!

愛愛愛愛愛してる!!神様お前をゆるさない。

劇団員のオオサカです。

Facebookにうっかり劇団員のプライバシーを晒してしまったので、
ささやかな罪滅ぼしとして、わたしのHOTな不幸をここに記そうと思います。

一昨日は実の母と電話で口論になり、まともな生活をしてくれと言われ
そんな暮らししてたら頭おかしくなってお前ぶっ殺してしまうじゃろがーい!!と叫び
今朝、母から怖くて眠れなかった、と悲しみのメールが届きました。
世の中、お金なんだなぁ、と思いました。


そして昨日は女の好意に鈍感で八方美人で割とモテるほうである彼氏とケンカになり
何度目かの「ちゃんとする」に手が勝手に震えるほど怒り狂い
ティッシュ配りのにいちゃんの手ごと殴り
頭に血が登って花火で禿げた部分から血が噴き出しそうになり、踏切につっこんで死んでやろうか!お前ら一生自責の念に囚われて生きろ!!!!
と思いましたが、わたしが死んでもたぶんいつか忘れるし
わたしが痛いのは嫌なのと、あとこんなことで死にたくないのでやめました。

昨日だか、劇団のメーリングリストで、劇団に興味を持ってブログを読んだけど
余裕のある無職たちかよ!とおっしゃっていた方がいたそうですが
わたしは果たして余裕のある無職に含まれるのか、無職の中でもイケテる方に含まれるのでしょうか…


お金がない、バイトの面接受けようと思って電話しても繋がらない、
またはあとで掛け直します、と言われてかかってこない、
精神疾患やコミュニティ障害が多い家系だ、など
いろいろ思いついてどうしようもない気持ちになることもありますけれど
わたしはしあわせです。

だって割と健康で、割と自由に暮らして、大好きな人が両手に収まらないほどいるんだもの
有り余るほどに幸せです。無職なのにこんなに楽しくて罰が当たらないかな、と思うことがたくさんあります。

世の中、お金だなあ、と実感しつつも、お金で買えないものが
とっても大切でなくしたくないものだなぁと思います。
わたしは正しいことがわかりません。

でも言い方がキツイので、自分が正しいと思っているように受け取られることがよくあります。
わたしは正しいことがわかりません。



ハチミツプレイ

【本日19時から】
みたい人は当日券(キャンセル待ち)を買ってください♪
劇団ほぼ無職第2回公演「漠然」

あなたが演劇と出会う。だから会演。

阿佐ヶ谷は、ひつじ座の中にあるのです。

BOIAMfHCEAATui7.jpg

部屋とYシャツと秋元康

劇団員の金子です。突然ではありますが公演を二日後に控え緊張気味の劇団員の皆さんと、何らかの理由によりこのブログをご覧の堀北真希さんに向け、少しでもリラックスしていただくためにわたくし道端ジェシカが作詞しました曲をこの度公開しようと思います。

歌・作曲は「酒乱おもしろ伊達メガネ」でおなじみの浅田徹大先生。曲名を押すと曲が聴けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リンスin野口

頭がかゆいから 髪の毛洗うよ
頭がかゆいから 髪の毛洗うよ
ゆっくりしっかり 髪の毛洗うよ
爪を立てずに 髪の毛洗うよ

水、水、水、水で流そう
水、水、水、眠気もスッキリ

「キツくなったらぬるま湯で」(語り)

そこでリンスin野口 リンスin野口
僕の頭の中で ナスとか育てろ野口
さらにリンスin野口 リンスin野口
僕の頭皮の油で 米炊けばいいよ野口(結構です)

リンスin野口…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゅうまいディスコ

しゅうまい しゅうまい しゅうまい食べたい
しゅうまいの しゅうまいの 「しゅ」ってなあに

「それは、就活のしゅ」(語りエコー付き)

就活なんてするもんか 何故なら僕達ほぼ無職
就職なんてするもんか 何故なら私はほぼ無職

だけど 今すぐ公務員になれるなら
もしも そんなうまい話があるのなら

「公務員?そりゃまあなるよ…だってほら無職だし」

しゅうまい しゅうまい しゅうまい食べたい しゅうまい しゅうまい しゅうまい 食べたい…(フェイドアウト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンドレス尿意


今日は休日だから お気に入りのレコードかけて 鼻歌を歌うのさ ほら 君も一緒に
今日はお天気だから 花柄のワンピースが似あう 君を連れて さあ ロンドンの街へ

アップルパイが焼けた頃 君と僕はスキップして
オアシスへ向かうのさ そう その先にあるものそれは

☆放尿 放尿 放尿
宝石のように輝く 僕の尿越しに見える君
放尿 放尿 放尿
まるで幻のように 儚く消えていった尿と君

2.
春の風を浴びながら フランスパン小脇に抱え 踊る僕ら 今旅に出る
小鳥の声を聞きながら 大和撫子七変化 春夏秋冬 麻婆茄子

中華料理にハマッた君 なんでもかんでも胡麻油
中華街へ向かうのさ そう その先にあるものそれは

☆くりかえし

放〜尿〜(コーラス)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンゴムシ狂想曲】(先日の「下北沢音楽祭」ゲリラライブでの映像。いわいゆうきと浅田徹)

☆まるまるまるまるダンゴムシ まるまるまるまるダンゴムシ まるまるまるまるダンゴムシ まるごとダンゴムシ

朝起きて 窓を開けたら ダンゴムシ
昼寝して シャワーを浴びて ダンゴムシ
寝転んで 歯ぎしりギシギシ ダンゴムシ
夢の中 踏みつぶされるよ ダンゴムシ

土地の権利書どこやった?
ババアの孫の手どこやった?
二郎の奥歯どこやった?
「多分あれです、ダンゴムシの、あれです」

☆くりかえし

ダンゴムシ狂想曲 それは君の胸の中
ダンゴムシ狂想曲 それは君の夢の中
地球は回る 超回る 全ては奴らの手の中

☆くりかえし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近い将来劇団でCDを出したいです。あとアイドルになりたいです。


image_20130718035620.jpg

20日、ひつじ座で待ってるよ!

台本「犯人は私」 作:トミーQ

懲りもせずにまた台本作ってみました。
読んでくれるだけでもありがたいです。

タイトル「犯人は私」   トミーQ

「三日前の夜は寝てましたよ」

「それを証明してくれる人は?」

「アリバイですか。いませんよ。一人暮らしですし、もしいたとしても
同居人とかの身内は証言として認められないんでしょ」

「あなたを見た、という人がいましてね」

「へえ、他人の空似でしょう、それは。」

「その日の夜寝てたことには間違いは無いんですね」

「はい」

「三日前の夜ですね」

「はい」

「三日前の」

「ん、・・・・・・待てよ。そうか、寝たのは零時ちょっと過ぎだったから
正確にいえばおとといだな」

「じゃ、三日前は?」

「ああ、仕事の帰り道でしたね。シフト制でその日は午後担当なもので」

「じゃ、正確な三日前の夜は現場の近くにいたのですね」

「はい」

「あなたを見たという人」

「はい?」

「あなたを見たという人をあなたは見たんです」

「はい?何です、私を見たといってる私が見たという人は?その人が
私が犯人だとでも言ってるのですか?」

「覚えてませんか?」

「はい」

「思い出せない」

「はい」

「でもいつかは何かの拍子で思い出すかもしれない」

「まあ、そうですね。何かの拍子でかも知れませんね」

「それまでは思い出せない」

「はい」

「困りましたな」

「思い出せない事が?」

「いえ、思い出すことが。私の顔をね」

(銃声)

終わり

theme : ことば
genre : 学問・文化・芸術

高木雄也もカレーまんオーディションに挑戦

主宰のいわいです。

浅田くんに続き、高木くんも受験するとのこと。
二人揃って、バカですが、とても面白いです。

どんな対決をカレーまんと繰り広げるのか、楽しみですね。


【こんなおバカさんも受験生】
6/24の第3回下北沢カレーサミットにて
「カレーまんオーディション」を受験する方の意気込み動画(その2)です。

http://www.facebook.com/photo.php?v=477826778976982&l=670997470709646864

「カレーまんと、どちらがビッグボーイか」 という対決で挑むそうです。
お楽しみに!

theme : カレー
genre : グルメ

天丼

劇団員の金子です。先日7月公演(7月20日@阿佐ヶ谷ひつじ座)のキャストが無事に決まり稽古の方も順調かと思いきや、唯一若さを売りにここまでやってきた私がアグレッシブな動きにハマり調子に乗って体を痛めると言う、まったくおかしな状況です。正直、今まであんなに楽しげに体を動かす自分を見たことがなかったので動揺してます。「大丈夫だよ」と声をかけてほしいです。


「ブログ書いたるねん」と言う気持ちで参加した6月7日の練習なんですが、思いの外良い感じの写真を撮ることが出来なかったため数枚の写真をうまいこと使って書いていこうと思います。



今回は金曜日と言うこともあり参加人数は全部で10人ほどでした。

image_20130608122550.jpg

座長の若松くんは団員が集まって早々「うわあ、まだ7時か」と、噛んでいた鉛のようなものを吐き出し、中指にマニキュアを塗りながらつぶやいていました。

image_20130608122550.jpg

二回ほど通しで練習をして、シーンごとの曲決めをしたり、お菓子食べたり、おしっこに行ったり、マッサージしてもらったり、おしっこに行ったりしました。

image_20130608122550.jpg

主におしっこに行っていました。

image_20130608122550.jpg

練習終わりのサイゼリアにて、エセ関西弁を得意とするM上直城くんに「木工ボンド直城」と言うあだ名を付けてさしあげたところ「ププッ、プリプリプスーックククッやめ、や、やめてくださいよぉ〜クククケラケラッ…たこ焼き食いたいねん…」と喜んでいました。

image_20130608122550.jpg

そしてこの日私が個人的に思ったことは「ミヤネ屋の宮根誠司が元気なトカゲにしか見えない」と言うことです。

image_20130608122550.jpg



いかがだったでしょうか。私の劇団ほぼ無職への愛はうまく伝わりましたか?お母さん、元気でやってますか?と言うことで最後は「どうでもいいけど息子がいそう」でお馴染み、期待の新人梅野さんでお別れです。

image_20130608122438.jpg

またね!

\アッカテーン/

みなさんアンニョン
劇団員及びお笑いコンビ「アカテン!」のツッコミ及び浅田です。

先日パチンコで5万も擦っちゃってあまりにも腹が立ったんで
牛の咀嚼音ばかりを20種類集めたCD-Rを送料着払いの品名「TENGA EGG 7個」で友達に送りつけてやりました

おーっほっほっほっほ

そんな話はどうでもいいんですが
我々アカテン!
E-1グランプリ予選敗退してしまいましたー
敗因は当日相方の村上君が着てたダサいモンハンTシャツでしたー

みなさん応援(してくれてる人がいたのかは不明)ありがとうございました

というわけで

アカテン!

解散!!(裏声)


それでは最後に一生懸命東京に馴染もうと一人奮闘する関西人の村上君と共にお別れいたしましょう、さようなら。










キャサリン☆本田の家庭の事情

はい、劇団ほぼ無職の副代表になりましたキャサリン☆本田デスヨ。

ワタクシなりに色々思う所があって色々考えて副代表になったはずなんですけど、忘れました。

それまで色々考えていた事をことごとく忘れました。

全く覚えてません。

不思議な事もあったもんだ!!

まぁいいや。

とりあえず皆様よろしくお願い致します。

そうそう、ワタクシの家族ってどうなっているの?詳しく教えて下さいよ?とリクエストが時々あるので、家族の秘密を教えます。


エリザベス☆本田
キャサリンの祖母。
家族みんなに愛されるお祖母ちゃん。

ジョナサン☆本田
キャサリンの父。
孫娘を溺愛するアウトドア親父。

ヴィクトリア☆本田
キャサリンの母。
家族を愛する優しいお母さん。
東京のお菓子が好き。

メアリ☆本田
キャサリンの妹。
バツイチシングルマザー。
バリバリ働くキャリアウーマンでもある。
最近はちょっとヒステリック…。

ドロシー☆本田
キャサリンの妹。
三姉妹の末っ子。
ちなみに劇団ほぼ無職、相談役いわい氏と同い年。
何気に美人だったりする…。
今現在フリーらしい…。

マイケル☆本田
キャサリンの甥っ子。
メアリの長男。
サッカー少年で妹思いの優しい男の子。

マリィ☆本田
キャサリンの姪っ子。
メアリの長女。
甘えん坊な女の子。
プリキュアが大好き。

ロビンソン☆本田
キャサリンの夫。
キャサリン曰く「イケメン界の頂点に君臨する男」
優しい男性。
(注、2013年5月現在、まだ実在していません)

モモタス☆本田
キャサリンのペットの猫。
キジトラ、雌。
世界でいちばん可愛い猫。

獅子丸☆本田
キャサリンのペットの猫。
チャトラ、雄。
世界で二番目に可愛い猫。


以上であります。

一応言っておきますが、ワタクシの家族にも一応本名があります。
この名前はネットで使用する便宜上のハンドルネーム的な偽名です。

プロフィール

Author:hobomushoku
劇団ほぼ無職とは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の劇団員の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
